--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月14日 (水) | Edit |
少なくとも、そんな学科は私は知りません(笑)。

思い出したので、今日の実験の先生の別のお話を。私の知り合いが水理学を専攻してると先生に話したら、

「えっ、『推理学』やってるの??」

とマジで返されました(笑)。しかもわかってからも「水理学」の文字を

「水利」

だと思ってたそうで(笑)。普通にホワイトボードにマジ書きしてまして、実験助手さんに思いっきりに突っ込まれてました(笑)。ちなみにその後も漢字間違いを繰り返したのは言うまでもなく…(;^_^A漢字は思いつかなくなりますねー、やっぱり。

そんな先生、「推理学科はありそう」と軽く熱弁しておられました(笑)。科捜研志望向けとして、「理学部推理学科とかどう?」…みたいなことも。先生曰く、

「科捜研入ったら、証拠品の分析をして、そこから推理するんでしょ?じゃあ理系で。」

…もしや、「科捜研の○」見てますか、先生?きっと推理はしないと思うんですけど…実際の所どうなんでしょうか?

まぁ…あったら面白そうですね。入ってみたいですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック