--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月13日 (火) | Edit |
今日の実験はめちゃめちゃ暑いところで、水を使う実験でした☆涼しいんだか涼しくないんだか…。暑すぎてやる気も起きないわけですよ。

で、サクサク実験も終わってデータ整理してたんだけど、トロトロやってたら先生も来て、なぜかデータまとめそっちのけで世間話になり…みたいな。

先生ったら、ホワイトボードに他学科の先生のイラストとか書き出すし(そして「絵心がないからなぁ…」とか言いながら。いや、十分絵心ありますよ。草画伯みたいです(笑))。そして、あのチワワはチワワには見えませんよ(笑)…みたいな。あれを写メりたかったー(;´Д`)

あと、なぜか車のナンバープレートの地名をホワイトボードに書き出して、何があったっけー?なんて話ながらいろいろ挙げていったり。神奈川が異様に多いのは気のせいですか?的なこととか、京都が1つ、東京が4つしか挙がらないのはおかしいとか、大阪は2つしかなかったっけー?みたいなこととかあって。あ、あと、品川ナンバーには憧れますー…とか、「白金」「青山」があったらいいですよねー…っていう話にもなり。

結局こんな話をしてるため、実験終わったのが6時近く…。一番時間がかかるっていう実験よりも遅くあがり、別の先生には「最長記録じゃないか?」と言われる始末…。なんでこんなに遅くなったのかなー…って、

やっぱり世間話が原因ですか!?

いや、うちらがもたもた考えてたのも原因ですよね(´∀`;)ゞでも面白かったんでいいやー◎


ちなみに、その先生と実験助手さんはうちらがなんかやってるときも世間話を続け…。

「勧誘がしつこくて、しかも電話の時必ず名前しか言わないから、『どこの○○さんですか?』を相手が名前を言うまで聞き続けた」

とか、

「『○○さんお願いします』ってかかってきて、どこの人かも言わないので、『どのようなご関係なんでしょうか?』みたいなことをすごい剣幕で言ったら切れた」

とか言っていらっしゃいました(笑)。先生、強いです(≧▽≦)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/13(Wed) 04:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック