--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月04日 (日) | Edit |
えー…今日で夏休み終わってしまいます…。さっきレポートを印刷していて気づいたのですが、宿題がどれも中途半端にしかやってませんでした…。数えたところ4つもそんな状況。やっていた頃の私が何を考えていたのかなんて覚えてるわけもなく…。

とゆーわけで、今日も夏休み終了間近の小学生のように宿題に走るわけですよ…あうぅぅ…(>_<。)



そんな今日、回ってきたバトンは

調味料バトン

だそーです。回してくれた人は、霜風るみさん♡毎度回してもらって申し訳ないとともに、とっても嬉しいっす☆ありがとー(≧▽≦)

では解答編、スタート☆


Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません

・目玉焼き:苦手なんですけど、食べるとしたら醤油浸しで。
・納豆:付属のタレ&醤油&タマゴ。これないと食べられません。
・冷奴:醤油
・餃子:醤油or味ぽん&マヨネーズ
・カレーライス:そのまま
・ナポリタン:粉チーズ
・ピザ:そのまま
・生キャベツ:ドレッシング
・トマト:そのまま
・サラダ:ドレッシング
・カキフライ:味ぽんorソース&マヨネーズ
・メンチカツ:ソース
・コロッケ:ソースor醤油
・天ぷら:天つゆ
・とんかつ:ソースor味ぽん
・ご飯(おかず無しの時):ふりかけ

>「ソース&マヨ(牡蠣フライ)」は、お好み焼きとかタコヤキみたいでありだとは思うんだけど、「味ぽん&マヨ(餃子)」はなしですかね…?これ、揚げ餃子の時にやるとサイコーにおいしいんだけど。

Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

マヨネーズですかね…。「から揚げにマヨ、フライ物にマヨ、冷やし中華にちょっとマヨつける」って言ったら、周りの友人に軽くひかれました…。結構アクセントになっておいしいんですよー。あの酸味とまろやかさが口当たりを変えてくれると思うんだけどなー。

Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

あんまり思いつかないけど、あえて挙げるなら「目玉焼き」に醤油とかソースとかペッパーを適度にかけるの。あと焼き魚に醤油適度かけも。目玉焼きが苦手なんで、適度にかけるだけじゃあの卵臭さが消えないと思うんですが…。

逆に実習中に焼き魚を醤油浸しで食べたら、周りの人にドン引きされました…

「かけすぎ」 と。

あとはー、カレーにソース。ダメです、あれは。

Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えー…答えたい人、勝手に持っていって(笑)。今、頭回らないわぁ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック