--年--月--日 (--) | Edit |
2005年09月01日 (木) | Edit |
朝起きたら、もうすぐ行われる選挙のことばっかりやってたんですけど、選挙に関して、どうかと思う出来事。

実は私が住んでいるところは、前回の選挙から選挙区が変わってしまい、今までの選挙区とは違う選挙区になったんです。

でも最寄の駅は、今までの選挙区

当然、選挙演説は今までの選挙区の立候補者の演説で、私がいつも駅を使う時間帯にはよく演説をする人がいるんですけど、

訴えかけられても、あなたには絶対入れられないんですけど!!

…みたいな。今、立候補してる人たちは前々回には私がどの人に入れようかって検討してた人達なので、知らない顔ではなく、むしろ今の選挙区の人たちよりも知ってるんだけど…って感じで。

前回の選挙の時も、実は駅前演説で誰に入れようか決めていたのに、その最寄駅前では今の選挙区の人たちを誰1人として見ることが出来ずに選挙当日になってしまったりして、今回こそは!って思ったんだけど、そういえば選挙区が変わったおかげで、来るはずないじゃん!…みたいな。

今の選挙区は隣の市が地盤の方達が立候補してるので、もう誰に入れていいんだか、マジわかんないし。生の声を聞いて決めたかったのになぁ…。

とゆーわけで、新聞を見て決めるしかなさそうです。別に政党で決めてもいいんだけど、完璧に無党派層なんで(笑)。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック