--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月13日 (土) | Edit |
今日は日本テレビの企画したイベント、

「浜離宮で夜空を楽しむ夕べ」

に参加してきました☆


友達と一緒にまず、麹町の日テレに集合。バスは6台も出るという…かなりの大人数でバスはスタート。

最初は、東京都現代美術館の「ハウルの動く城 大サーカス展」を見学しました。てかこの企画展、普通に入ろうとすると、ローソンで日時指定の予約券を購入しなきゃダメなのね…しかも1000円。知らなかったし(;´Д`) そこを無料で入れてしまった☆☆

中は、内装はすごく凝っていて、ライトの当て方や照明の加減とかも結構ステキだなーとは思うのですが、順路がいまいち不明で人が入り乱れてしまってよく分かんなかったし、触っていいのか触っちゃいけないのかよく分かんないし…。いちおう会場内のマップは配られたんですけど、「ほんとにこっち行っていいんだよね?」っていう、一見行っていいのか分からない通路もあったりして…。

てか、キャプションとかも一応あるけど、それほどはなくて、よく分からんかったし。イラストの1枚1枚に出来たら、小さく何か説明とかあって欲しかったんだけど…。映画を見に行ってない人にも楽しめるように、もう少し配慮してもよかったかなー…なんて。

すいません、結構わがままですね。



その後、ツアーバスに乗って、浜離宮を目指すことに。

6時前に着いたんだけど、着いたらいきなり雨が降ってきて。雷も光ったりして、かなりの豪雨?な感じで。一瞬、「花火大会中止?」って心配してしまいましたよ。

だけど、小雨になり、花火を見ることには雨も上がって、風も心地よかったです☆

てか、うちらのために、浜離宮貸切ですよ!!これを聴いた瞬間、マジっすか!?ってビックリしてしまいました。さすがー日テレ。やることがすごいです。

東京湾の花火大会は、かなりいいロケーションで見ることが出来ました☆一部見えなかったけど(←建物と、東京都のマークが入った船にちょっとかかってしまって)、それでも大体の花火は見れたし。こんないい場所で雰囲気に浸りながら見れるなんて、すごく幸せ(〃∇〃)

てか…花火、定番のニコちゃんマークだけでなく、ドラえもんとか見えたんですけど…ですよね、あれは?


見終わったらバスに乗って、また麹町に戻って解散となりました。バスガイドさんもすごく一生懸命で、とっても楽しかったwだけど、乗ってる人のマナーは…なんだかなーって感じ。点呼を途中で取ったんだけど、なんか途中で消えた人がいて、バスガイドさんテンパってたり、バスの中にゴミを平気で落とす人や残していく人がいたり…どうなのよ、これって。それくらい、自分でなんとかしろよ!とか、「途中抜けはダメ」って書いてあったんだから、それくらい守れよ!…とか思ったり。
スポンサーサイト
テーマ:夏休み日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
今年はどうなのかしら
はじめまして。私も昨年の日テレの夏のイベントに参加することが出来、情報を検索しているうちこちらにたどり着きました。ぜひともまた応募したいっ!!っと思って(確か携帯のwebサイトからだったはず)7月に入って有料サービスを申し込んだのですがそれらしい募集は今のところありませんでした。7,8月と張ってればチャンスはあるかな?大満足なイベントだったので、毎年やってほしいです!
2006/07/05(Wed) 04:28 | URL  | ありちゃん #d7CVoS7U[ 編集]
初めまして!
私もあのイベントはまた参加したいなーって思ってます☆
あれって、有料サービスからでしたっけ…??
私、去年は日テレのケータイサイトの募集をちょっと見て、
応募したので分からないのですが…。あれって、去年は
7月中旬くらいの募集だったような気がするので、
張ってればチャンスはあると(勝手に)期待してたりしてます!
あのイベントは毎年恒例にしてほしいですよねー。
いい企画だなぁって思いましたし。
2006/07/09(Sun) 17:49 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック