--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月12日 (金) | Edit |
あ…なんかネタバレっぽくなってます?多分なってないと思うんですけど…。気にされる方はスルーしてください。

今日は「エンタの神様」見に行ってきました☆

今日は司会のお二人がいなくて、日テレアナウンサーの方が司会を務めてたんですけど、2人とも名前聞いても「?」って感じだったんですけど、顔見たら、「あ…知ってる!」みたいな。女性の方は髪形がユニークで、出演されてた芸人さんにMCのカラミでツッコまれまくってました(笑)。

それにしても、今日出演した芸人さん、お笑いに疎い私でも知ってる人ばかりでしたよ…(;´Д`) みんな有名どころで。友達が先週「エンタ」の収録見に行ってるんですけど、その時は半分新人っぽくって、「全然知らない」状態だったんですけど。でも今日は、魔邪さんに、いつもここからさんに、パペットマペットさんに、インパルスさんに、はなわさんに、波田陽区さんなどなど…えーっ、もうみんな知ってるよー(;゜д゜)…みたいな。

とゆーわけで、今日は結構笑わさせていただきました☆いやー、マジで面白かったです。ネタも面白いんですけど、ネタ披露後のMCも面白いし、司会の2人にいじられたりいじったりで、2時間以上ずーっと楽しめました。時間が経つのが早かったんです。

てか、席もかなり前で、しかも司会の机に近くて、間近で見れてしまうという、かなりの臨場感。集合時間の1時間前に行っておいてホントよかったです。

ちなみに、前説でアンガと長井さんのサイン色紙をもらうというジャンケン大会があったんですけど、2回ともソッコーで負けました(^^;)ほしかったなぁ…。



さて、そんなに楽しかった収録でのハプニング。

だいたひかるさんと、いつもここからさん、結構NG出してて、仕切りなおしでネタ披露してました。

特にだいたひかるさんの、間違った時に「あ…違う」っていう言葉を言ってる時がかわいかったですwテレちゃって(〃∇〃)

いつここさんも、早口でのコントは平気だったのに、ゆっくりめのは何度もひっかかっちゃって、本人達もMCでそれは気にされてました(´∀`;)

そんな所を見れてしまうのに、収録の醍醐味☆

さらにこんなのも。「くわばたおはら」…さんって言うのかな?その方々が出演されたんですけど…。なんかネタやる予定が、カンニングの竹山さんみたいに逆切れコントになってしまって、しまいには「脱ぐ!」って話になり…えぇ、おなかは見えちゃうし、引っ張り合ってるから胸もチラリと…谷間とか見えちゃったりして、観客笑ってるけど、あまりにも真剣になってきちゃって私は軽く引いちゃって…みたいな。最後にMCやる予定なのに、楽屋に引っ込んでしまってADとか「ちょっとお待ちください」とか言い出して、軽く混乱状態に。そのまま終わってしまいましたが…。でも後で聞いたら、これってネタらしいんだけど…。だよね、これってネタだよね?
スポンサーサイト
テーマ:TV番組感想
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
初めまして~☆
九州のoceanですけども。
今日こっちでエンタやってたんすけど、俺もクワバタ
オハラのネタ大丈夫かなって思っててたまたま
調べてたらここに来ちゃって。
マジっぽかったけど、お客さんはウケてたから
正直謎ですね;
でも実際にエンタの会場に行ってるっていうのが
すごいなぁと思いました!テレビの見学も面白
そうだなぁ。
2005/09/11(Sun) 02:46 | URL  | ocean #kHcHe/ds[ 編集]
初めまして☆
カキコありがとうございます☆

てか「くわばたおはら」さんのOA、昨日あったんですねー。この日に収録されたほかの芸人さんのネタは別の日にもう小出しに出てしまっていたので、この芸人さんのOAはもうないものかと思ってたんですけど…。

あれ、最初のうちは観客もウケてたんですけど、最後の方はホントマジモードだったんで、周りの人とかもシーンとしちゃって…。舞台から去られた瞬間、司会の人とかスタッフさんとか軽く混乱状態だったんで、観客側もざわついちゃって、いやー、あの時の緊迫(?)具合は忘れられないです(笑)。
2005/09/11(Sun) 13:10 | URL  | れしが #kwVcWqdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック