--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月04日 (木) | Edit |
連日、ディスカバリーの話題でメディアは持ちきりですねー。私も宇宙は好きなので、ちょっと関心を持って見ているのですが、昨日あたりに行った除去作業ですか…?なんで、

あんなに簡単に取れたのか、かなり疑問。

簡単に取れるものではないと思っていたのに、引っ張ったら簡単に抜けてしまうあたり、どうかと思うのですが…。

知ったかぶりなので、詳しくは分かりませんが。



そこで、今回のタイトル。てろてろ~とブログを見ていたら、こんな記事を発見。

「ディスカバリーの目覚まし曲にスタトレの曲が使われた」

ってやつ。思わずトラバしてしまいました。こちらがそのブログです。

この曲は、STARTREK TVシリーズの「ENTERPRISE」のOP曲なのですが、このOP、実物は見たことがなくて、とあるサイトにOPがUPされていたのを見ただけなのですが、映像に宇宙飛行が出てくるんです。人類の空への、また宇宙への夢を描いたような映像で、見た瞬間胸が熱くなるっていうか、感動してしまったんですけど。

そのOPが目覚まし曲として取り上げられたことにちょっと感激してしまいました。曲自体も好きだったので余計にそう思ったんですけど。

ちなみに、NASAかな?そこでも流れた目覚まし曲などが毎日分UPされてますが、LINKできるのかわからないので、そのアドが貼ってあったページを載せておきます。こちらです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック