--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月21日 (木) | Edit |
みんな、朝起きるのが早すぎる!と思ってしまった管理人です。起床6時半なんだけど、既に5時半の段階で友達が何人も洗面所でメイクしてました…。今回最初からメイクする気なくて、何もメイク道具持ってこなかった管理人と大違いですね(笑)。

さて、朝ごはんであまりのショボさにうんざりしてしまった管理人なのですが、朝ごはん食欲がなくて、ほとんど食べられない私にとっては良かったのかもしれません。それにしても驚きましたけどね。


今日は昨日解凍したカツオを1人あたり3匹捌くことと、明日のツナ缶製造のために昨日搬入したキハダマグロの解凍をしました。

カツオはねぇ…なかなか頭が落とせないし、鰹節の特徴であるハナ?の部分が、何尾捌いてもうまく作れなかったりで、かなり苦戦しました。

ってか…指導に当たられたOBさんに、

「包丁の持ち方違うよ!」

って言われて気づいたのですが、どうやら包丁の刃を通常とは反対に持っていた模様…。だからあんまり切れなかったのか…。しかも見られてマズイ所も何度も見られちゃいましたけど(^^;)でも、そのOBさん、かなり人当たりが良くて、いい方でした☆☆



朝の9時から昼休憩を挟んで5時近くまで実習やってたためか、普段の運動不足がたたったのか、即筋肉痛を起こしちゃいました(>_<)しかも汗びしょびしょで、さらに魚の血やらなんやらが服とか身体につきまくって、洗濯しても服から魚の生臭さが取れないし、部屋中魚臭いし、身体をかなり洗ってもニオイが取れないという始末。この服は実習中の作業着として着続けることを決意した瞬間でした…。

だって、全部、魚臭いんだもん!!

しかも、捌いてる途中で血が飛びまくりましたしね…。服にも付きましたしね…軽く半泣きですよ(;´Д`)

ニュースにも疎くなったし、新聞もまともに読めないし、団体生活疲れるし、PCないし…で、既にこの生活がウザくなりました。早く帰りたい…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック