--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月20日 (水) | Edit |
実習1日目は、ケータイの充電器を両方とも忘れるというハプニングからスタート。でも「充電器忘れたー」って言ってたら、同室の子が同じmovaのケータイを持っていたので、何とかmovaの方を使って7日間をしのごうと思ってみた(笑)。



さて、実習先へは鈍行で行こうと思ったので、朝は結局4時半起き、5時出ですよ…眠かった…!電車は始発は乗り過ごしたので、コンビニでご飯を買って、2本目の電車に乗ったんだけど…こんなに早く乗っても、友達との待ち合わせで約束した電車は7時近くに乗換駅を発車で、その最寄り駅には6時前に着くという…。

早く乗りすぎた…(>_<。)

おかげで、乗換駅で1時間近く待つことに…。そこで充電器ないのに気づいたんですけどね。いや~、待つのって大変だわー。すぐ飽きちゃって、退屈だったー(>_<)



友達と無事に待ち合わせて、電車を乗り継いで目的地に向かったんだけど、途中駅の小田原駅かな?そこで、「アジの開きキティ」ストラップを購入。だってさぁ…開きになってるんだよ?即ゲットしてしまいました(笑)。

んで、目的駅について、帰りの大阪駅行きの切符を購入した時に、同級生を発見。鈍行組と新幹線組に分かれたようですが、どうやらその人は新幹線で来たみたいで、かなり余裕の表情で。対する私は…軽くお疲れで(笑)。やっぱり早い時間の電車は辛すぎですよ…。

まだバスの時間までは時間があったので、駅近くのコンビニを物色してたら、コ○ンのコミックスを発見☆まだ購入してなかったので購入して、バス停で待ちながら読んでました。そこに実習担当の先生がいらっしゃったんですけど、そのうちの1人の先生は、一緒に同行して実習に参加する院生と一緒に昼間からビール飲んでました…。先生曰く、今日はそれで3本目だとか…。先生は「昼間からビール飲むよな?」とか聞いてきましたけど、飲みませんよ…(-"-;)

そんな先生は、私が読んでたマンガを見て、「なに、マンガ読んでるんだ!そんなの読まないでF先生(その場にいた先生)の本を読みなさい」なんておっしゃったけど、すみません…あんな長文の活字読めませんって…(;´Д`) そう先生に返したら、先生たちは失笑?苦笑?してました(笑)。でも、そのマンガに興味示してましたよ(笑)。

あ、あと、バス待ってる時に食べてたミン○ィア、先生に「ちょうだい」って言われて渡したんだけど、いつのまにか先生ったらみんなに配っちゃって(笑)。それ、ちょっとしけってるから、ちょい怪しかったんだけどなー(;゜д゜)



そんなこんなでバスを待って、バスに乗って揺られること数十分。ようやく実習場に到着。大き目の道路から一歩入ってちょっと歩いたところに宿舎と実習場があるんだけど、周りは民家や工場などがあって、さらに自然も結構ある場所でした。でもねぇ…車がビュンビュン飛ばしてくるので、道路が結構危険。私が見た時は、2車線ある道路で対向車が来るまでなぜか車が右側通行してましたよ…別になにもなかったんですけど…。

あ、あとお店は近くにコンビニやスーパーがあって、ちょっと歩くと海にも出れちゃうって所でした。1年の実習みたいに不便ってわけではなかったです。



宿舎に荷物を置いて、ベッドを整えて、開校式に向かい、開校式の後はお掃除と、明日から使う材料の搬入と解凍だけでした。得に何もしなかったんだけど、周りはせみがとってもうるさくて、ちょっとイライラしちゃいましたが。

そんなわけで、明日からはさっそく本格的に実習スタート。明日の予定は鰹節作りです。…とは言っても、うちらは4番火までしかやらないらしいんだけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック