--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月16日 (土) | Edit |
はい、『お台場冒険王』の初日に遊びに行ってきました☆

写真も久々に「photo diary」の方に載せてみたんで、興味がわきましたらどうぞ☆



9時に東京駅に友達と待ち合わせして、東京テレポート行きバスで、ゆったりの~んびり向かいました。なんかねー、去年も同じバス使ったんだけど、冒険王目当てのお客さん、去年よりあんまり乗ってなかったんだよねー。だから友達と、「今年少ないのかなー?」なんて言ってたんだけど、着いてからその発言は甘かったと知る…。

ウォーターボーイズショー見れなかった

いやー、実は去年と同じだと思って、あんまり調べなかったんですよ。そしたら、朝見てた「めざまし土曜日」で、今年は前売り券まで発売されてるということを知り…。しかも、整理券の配布場所も去年と変わってて、冒険ランドでテレポート駅近くの入り口(イーストゲート)で配布してて…。

それやられると、違う入り口(ウエストゲート)から入った人は、全然取れないんですけどー…みたいな。パスポート買う列と同じ列に並ばないともらえないって…

めちゃ並びすぎだから!!

去年みたいに、ショーの会場付近で配って欲しかったなぁ…(;´Д`)

とゆーわけで、去年見たし(内容は違うけど)、今年は3年目の余裕を見せよう!ってことで、いつもあんまり回れないところを楽しもうよ!ということになりました。



とゆーわけで、最初に訪れたのが、冒険ランドの「3-Dドッキリスタジオ」。3Dメガネをかけて見るんですけど、これ、正直あまり期待してなかったんだけど、結局2回見ちゃいました(笑)。TDLの「ミクロアドベンチャー」に近いです。最後に写真を撮るんだけど、そこは「スプラッシュマウンテン」のノリで。写真買っちゃいましたし(笑)。

詳しくは言いませんが、たまーにドッキリがあったり、アンタッチャブルやアンガールズがお好きな方はいかがでしょう?って感じ。ただ、けっこう泣いている子供さんがいたので、その辺はご注意を。ちょっとビックリして泣いちゃうのかもね。

あ、あと、ウェイティングスペースの内装も結構凝ってて、いろいろ眺めるとおもしろいと思いますよ。


その後は、すかいらーくガッタスカフェでご飯を。あんまり食欲ないので、チリチキンライスと、トロピカルソーダ(←多分そんな名前。ソーダにフルーツが入ってるドリンク)を頼んだんだけど…ご飯多すぎ。安いのだったらそんなに量はないだろうと思ってたのが甘かったね…。

ドリンクは結構好みだったんだけど、氷が邪魔で、フルート取りにくかったー


冒険ランドをてろてろ歩いてたら、日産・セレナの試乗スペースを発見。せっかく免許持ってるし、ちょっと乗ってみたいなーって思って、試乗してみましただけど、やっちゃったよー。

レバーを「D」にしないで、「P」のままアクセル踏みやがった(笑)

あれ?とかやってたら、スタッフの方が慌てて来て教えてくれたよなかなか「D」にもできなかったし…。でも、運転はとてもしやすくて、スムーズに加速するし、視界も開けてるので、なかなかよかったですよ☆いいなー、セレナ、ほしいなー。


あ、あと、冒険ランドに入る前に、象見ましたー。市原ぞうの国から、「星になった少年」のランディくんが来てたそうで…。なんか暑そうだったなぁ…。でも、かわいかった



ここで、フジテレビ本社に戻って、25Fの球体展望室に行きました。去年と違って、上に昇るのもスムーズ。待ち時間ほとんどなし。なんか今年から、球体に行く人だけお金がかかる(=1DAYパスを買う)らしくて、そんなに人は多くなかったなぁ…。でも、球体、久々にとんねるずのコント(?)が見れて、結構面白かったけどねー。


あ、22Fとか見ないで、そのまま7Fに下がってしまったんで、その辺は分かりません…。


んで、1Fに降りたら、道路沿いにあるステージの周りにはカメラとか人がめちゃめちゃいて、なんだろー?なんて見てたら、なんと!

ゴリエちゃんと、エリアナビゲーターのアナウンサーとかがステージでイベントやってました

思わず写メったけど、人が多すぎて、めちゃ望遠にしてもゴリエちゃんなのかなんなのかわかんない状態(笑)。でも、見れてよかったけど。



その後、1Fで飲み物を買って、お台場海浜公園へ。そう、

ゴーイングメリーに乗るために!!

今年はねー、船内ミュージアム化してて、座るスペースあんまなかったんだけど、なんか…人が少なかったような…。乗船待ちの時にチケットカウンターの張り紙見てたら、まだ当日券買えてたみたいで。暑いから、まだ今年は人が少ないのかなぁ??なんて思いつつ。

今年は、一応甲板の上には乗ったんだけど、あまりにも暑いので、2Fに避難。ゆったり海を見ながら(…って、その海、いつも見慣れてるんですけどね)乗ってました。



その後、アクアシティで休んで、メディアージュでコーラのサンプリングもらって、コンビニで飲み物を買って、また冒険ランドに戻って、3-Dシアター見て終了。最後は歩いて帰ろうとか思ってたんだけど、あまりにも疲れてたんで、東京駅行きのバスで帰りましたー。

…だけど、大学に忘れ物をしたんで、大学まで戻りましたけどね。大学周辺、お台場より暑かったし(;´Д`) いや…蒸し暑い!!って感じで。おかげでうちわで扇ぎながら歩いてましたけど。


なんか今年は、ゆったり楽しんだって感じですね。てか…暑すぎて、軽く日射病っぽかったです。お水、結局3L近く飲んでしまったし(笑)。日焼けもしちゃって、黒くなったし…。んで、お風呂入って、温度低めにしてお水浴びまくったんだけど、それでもほてり取れなくて、寝るとき、クーラーかけて、アイス枕で体冷やして寝ましたよ…。暑かったー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック