--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月11日 (月) | Edit |
今日は来月インターンシップ実習させていただく企業へ、担当してくださってる先生と、一緒に実習に行く人たちと一緒に挨拶に行ってきました☆

てか…張り切りすぎて(笑)、一番乗りだったよ(^^;)いろいろ、駅前をうろうろしてたら先生がいらっしゃって、

「暑いのに上まで着てきてえらいねぇ…」

と言われたさ(笑)。先生に、「これから歩くから、暑くなるからスーツの上、脱いだ方がいいよー」って言われたんだけど、「いやー、このままで頑張ります☆」って言ったら、「なんで?脱げないようになってるとか?」って聞かれたんで、こう即答しました…

「いや…おなかが(太りすぎで)ヤバイんで、脱げないんですよ…(´∀`;)ゞ」

それを聞いた先生、軽く爆笑(失笑?)してました…。いや…ホントのことだし…しかも日焼け止め、中途半端なところまでしか塗らなかったし…。終始、上下黒のリクルートスーツで頑張ってみました…暑かったぁ…。



実習先について、いろいろお話を伺ったんだけど、先生、肝心なこととか言ったつもりらしくって、私にほとんど伝わってなかったんだよね(^^;)

「土日は休み」とか、

「給料・交通費は出ない」とか…まぁ、これは当たり前だから聞くまでもないんだけど。

あまりにも聞いてなかったんで、実習先の方がいらっしゃる前で先生に、「そういうの聞いてないですよー」ってツッコんでしまった私…_| ̄|○先生が、「いや、言ったじゃんかよー」って言うんだけど、私は聞いてないっすよ…先生。多分それは他の人だって。


あ、あと、社内を案内してくださったんだけど、先生がいろいろ専門用語を連発するわけですよ。「授業(先生が受け持ってる、3年次開講科目の専門科目)でやった」ってことで。でもさぁ、実は私、

その科目、未履修(笑)

なんだよね(;´Д`) もちろん他の人は履修中。最初は知ったかぶりでうなずきながら聞いてたんだけど、どんどん出てきて、さすがに全然分からず、このまま知ったかぶりを続けてても逆にダメかも…と思った私は、液クロの説明の時かな?みんなの前で先生に、

「いや、先生、私、その科目とってないんですけど…」

と言ってみたり(苦笑)。まぁ、液クロは知ってたんでいいんですけど、GLPとか知らんし…。てか先生、今頃私が履修してないこと気づいてどうするんですか??って思ったり(笑)。

でも、この企業は雰囲気もホントに良くて、社員さんが働きやすいように環境も整備していて、結構自由度があるなーって思いました。実習が楽しみだなー♪



そして、帰りに駅で先生に「質問、ホントにない?」って念押しされたんだけど、心なしか私の方を…いや、目の前にいたからだろうけどさぁ。でも、目がね…私がどうも危なっかしい?みたいな、不安なそうな目つきでずーっと聞かれたんだけど…。そんなに、心配ですか??大丈夫だと思うんだけど…。その専門科目は取ってないけど、その分野大好きだし、今日見学してすっごいわくわくしながら見てしまったし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
つい最近まで、インターンシップのことをインターシップだと思ってた私ですが、インターンシップってモノがどんなものか分かってきた。そして、インターンシップをしてみたいなという気持ちが出てきた。
2005/07/13(Wed) 14:20:16 |  Enjoy under this Phenomenon