--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月09日 (土) | Edit |
さぁて、気分を変えて、こちらを答えてみよう☆

その名も…

Comic Baton

前の日記でちらっとネタ振りをしてたんですけど、気を使ってくれて回していただきました(笑)ある意味…強奪?…略奪??…まぁいい。

とゆーわけで、回してくれたるみ姉サマ♥お気を使わせてしまい、申し訳ない(>_<)どうもありがとー(≧▽≦)あ、私信なんだけど、あの七夕入り口絵、またもや遊んでしまったよ(笑)。面白かったー♪

では、ズバっと答えていっちゃいましょう☆




☆コミックの所持数☆

家にあるコミック…何冊かも分からんのでこれはやめて…。

私の部屋にあるのは↓こちら↓

・焼きたて!!ジャぱん 1-18?(とりあえず最新刊)
・名探偵コナン    1-49
・コンプレックス192  1-9
・GALS!        1-9
・動物のお医者さん  1-12
・金田一少年の事件簿 1-27
 (同上文庫版)   3冊
・CATSEYE(文庫版)   1-10
・ガラスの仮面(文庫) 1-22?
 コミック版     1冊
・こどものおもちゃ  1-10
・見えない顔     1-2
・学園七不思議    1-4
・マーマレードボーイ 1-2
・ウルトラマニアック 1
・山田太郎ものがたり 1-14
・研修医ななこ    1-4
・からくりサーカス  10冊強。ヘタすると20?
・セーラームーン   1-18?
・ドラえもん     4さつくらい
・下弦の月      1-3
・eyesore       1-6、エピソード集、0&1、準備号

…まぁ、あとは奥にあってわかんない物がいくつも。
分かってるものだけだと、合計242冊…みたいですよ。

…私が持ってる教科書より多いし…(;´Д`)


☆今面白いと思うコミック☆

「WILD LIFE」/藤崎聖人

絶対音感の持ち主である主人公が獣医師になって、多くの病気や怪我で苦しんでいる患畜や患畜の飼い主さんたちを助けていくといった感じのストーリー。獣医・ペット業界の問題にも触れている作品。

主人公が結構バカなんだけど、苦しんでるペットを助けたいっていう気持ちがまっすぐで、ハートウォーミング?…なんか違う気がするけど、とにかく楽しめる作品です。出てくるキャラクターもなかなか面白いです。

私は6巻かな?その辺がオススメ。かなり感動しました。


☆最後に買ったコミック☆

「焼きたて!!ジャぱん」/橋口たかし

食品系なので、いろいろ勉強になる作品。友達にも(無理やり?)回してみたりして。結構好評かと思われます☆

しかも、この先生、いろいろパロってるのがかなり面白い。あと、この担当が「WILD LIFE」の担当さんでもあるので、確か最新刊でコラボレートしてました。


■よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

①「焼きたて!!ジャぱん」/橋口たかし

この作品のおかげで、「麻の実(大麻の実)」が食べられることをはじめて知った私(笑)。これがきっかけで、「食と健康の科学」の授業の宿題を、この本を参考にしてレポート書いたら、優秀賞を戴いて、先生にご飯をおごってもらえた☆おいしかったー♪


②「下弦の月」/矢沢あい

絵がとってもステキで、しかもストーリーがミステリアス。満足のいく作品で、感動した覚えがあります。何度読んでも面白い。

それ以降、矢沢さんのマンガにハマりました。


③「セーラームーン」/武内直子

一番最初にハマったマンガ。これがきっかけで「なかよし」…もとい、マンガを買うようになりました。あと、惑星の名前も覚えたし(笑)。惑星の名前を聞かれる時は、ここから思い出してしまいます。

一番好きだったキャラクターは、「セーラーネプチューン:海王みちる」さん。あのふわふわな髪の毛に憧れて、20歳の夏にチャレンジしたけど…似合わなかったねぇ。でも、憧れの女性でした。


④「鎌倉ものがたり」/西岸良平

親が持っていたのを小さい頃に読んでハマったマンガ。1年に1回、この本が出るのをとっても楽しみにしている1読者です。…ちなみに、大学の友人にもこの本が好きな人がいて(笑)。このマンガがきっかけで、鎌倉にも遊びに行ってしまいました。

このマンガには「つめあわせ」っていうデータ集みたいな本が出てるんですけど、これを持って鎌倉一人旅に出たこともあったりして…。今では鎌倉が大好きな町の1つです。


⑤「eyesore」/霜風るみ

…コミックではない…のか、これ?でもマンガ(「はてな」では、『Musical Batonの「漫画版」』ってなってたから、いけると思うんだけど…)だよね…?>はげしく同意を求め中。

いや、上の4つ以外でこれ以上の思い入れのあるマンガはないですよ。高校時代からハマってる作品。ジョン(ミントグリーン…だよね?)が大好きでねー。丸くてはねるんだよ☆マクレルさんが、いい味を出してるんだよ☆☆読んだ後に、いっつも感動と楽しんだ!っていう充実感を心に残してくれる作品。一言じゃいえないけど、それくらい大好きな作品。


☆バトンを渡す人☆

お時間にゆとりがありましたら、また気が向いたら答えてください。もし答えていらしたら、スルーしちゃってください。

ぼーず。さん

れいらさん<試験お疲れ様でした☆ムツゴロウばんざい(笑)

つかしゃさん

sucre.ちゃん<忙しくなかったらでいいんでw

横浜貴公子さん<MIXIもGREEも分からない若者(←自分で言うな(笑))がここにいたりして(´∀`;)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトン、音楽のとマンガのともらったんやね~、私。
ありがとです!!
でもどうやって書いたらえぇんかね?
れしがちゃんのをコピペして書き換えればえぇんかな?
それともどっかにテキストが…?
2005/07/10(Sun) 19:42 | URL  | sucre #-[ 編集]
今探してみたら
元テキストらしきものが、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton
↑ここにあったー☆
...でもなぜか見れないので、念のためにこちら↓も。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton"


...BBSに書き込む前に探しとけばよかった…。遅すぎ(-"-;)
2005/07/10(Sun) 22:46 | URL  | 管理人 #kwVcWqdw[ 編集]
バトンありがとうございます!
ありがたく受け取らせてもらいます!
只今実家の方に漫画の種類と冊数を確認中なので答えるのはもう少し待ってください♪
こんな風にきちんと画の冊数数えたことなかったんで自分でも楽しみです(´▽`*)
2005/07/11(Mon) 04:26 | URL  | ぼーず。 #Bs/Xgq9g[ 編集]
書いてみたよ~***
楽しかった☆
また読んでみてねσ( ^ー゚)♪
私はこれから一寝入りして深夜勤です…。
2005/07/11(Mon) 19:51 | URL  | sucre #-[ 編集]
うおお!
バトン2つとも受け取ってくれて
ありがとうーていうかあ、アイソアが…!アイソアが!
マジですかー!わーんありがとう~
アイソア関連の新刊、出来次第勝手に
送りつけるので覚悟しておくように(笑)
2005/07/12(Tue) 01:00 | URL  | 霜風 #0uJFIKgs[ 編集]
うおっ!?
>るみ姉さん

いや、ホントのことだし☆でもさぁ、今見て気づいたんだけど、最初のコミックの数に「eyesore」が入ってないのが謎だね(^^;)修正φ(.. )修正。

てか…勝手に送りつけるですと!?ガクガク(((((;゜д゜)))))ブルブル今から覚悟しときます(笑)

ウソウソヾ(´∀`;)ゞ楽しみにしてます☆てか、送ってもらっていいんすか??って感じ♥マジ嬉しいんだけど♪
2005/07/13(Wed) 13:33 | URL  | 管理人 #kwVcWqdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
れしがさんから回していただいたComic Batonなるものに挑戦してみます。先に言っておきますが漫画大好きです。実家の本棚を調べてくれた我が弟に感謝。&nbsp;★本棚に入ってる漫画単行本の冊数 まずはこの今の一人暮らし部屋にある分から。 ・ONE PIECE(1~3
2005/07/14(Thu) 05:55:17 |  いつでも酔曜日~It is alcoholic day anytime.~
やっとこさ答えます@&nbsp;れしがさん、廻してくれてありがとう☆&nbsp;○Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) &nbsp;ええと、、、まず実家のあたしの部屋がこのくらい&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&
2005/07/28(Thu) 01:58:30 |  浮遊するムツゴロウ。