--年--月--日 (--) | Edit |
2005年07月05日 (火) | Edit |
まさか回ってくると思ってませんでした…。お気に入りのブログでいくつも見てましたけど…。しかも、回してくれたのが、愛しの♥るみ姉さんから(笑)回してくれてありがとー。(≧▽≦)しっかり受け取ったぜ☆これ、コミック版もありますよねー。あれ、かなり心惹かれません??<確実に私信(笑・そしてここで言うなって感じ)

では答えますか。



☆第1問☆ 「今パソコンに入っている音楽ファイルの容量」

520MBでしたー。こないだアルバム4枚分くらいのファイルを削除したばっかなんだよねー。

☆第二問☆ 「最後に買ったCD」

「氷」/宇徳敬子

フレッツで配信してたライブを見て、もっと聞きたくなり、たまたまT○UTAYAで中古であったので、今日購入。ホントはベスト版がよかったんだけど…。

最近は全部レンタルで済ませてしまうので、あまり買わないんだよね…。あ、でも北原愛子のCDがなさそうなので、購入するかもしれません。

☆第三問☆ 「今聴いている曲」

「ランナー」/宇徳敬子

アルバム「氷」に収録。これもフレッツで聞いて、いいなーと思った曲。聞いていて、詞がとてもステキで、勇気がわきました。

☆第四問☆ 「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」

① 「so what?」/w-inds.

龍一くんと涼平くんのラップがとってもカッコイイ1曲。龍ちゃんファンになった決定打となりました。「Break Down, Built Up」も龍ちゃんのラップカッコいいですよw


② 「Where My Heart Will Take Me」/Russel Watson

STARTREKシリーズの「ENTERPRISE」のテーマ曲。このドラマは見たことがありませんが、LCARSのサイトで、このオープニング映像のLCARSを見て、とっても感動した覚えがあります。詞も、ファンの方が訳したのを見たんだけど、なんかうまく言葉に出来ないんですけどステキだなーって。


③ 「Good Luck!」/林原めぐみ

私の受験時代の支えになってた曲。故・岡崎律子さんが作られた曲なのですが、詞が励まされる系で。自信がなくなってる時とか、どうしたらいいのかわかんなくなって落ち込んでいる時に聞くと、頑張ろうって思える曲です。


④ 「Start in my life」/倉木麻衣

大好きな倉木さんの曲でも、お気に入りの1曲。このリリースが高校の卒業時期とかぶったんですよ。しかもちょうど挫折を味わった時期で。今まで思い通りに進んできて、急に思い通りにならなくなって、表面は明るくしてたけど、自分的にはホントにショックで。そんな時に、この曲の出だしの詞を聞いて、「そうだよなー」って改めて思いました。今でもカラオケで歌うと、泣きそうになります。


⑤ 「T・R・Y~RETURN TO YOURSELF~」/TWO-MIX

中学の時の思い出の曲。私の高校受験はこの曲にあり!ってくらい。
TWO-MIXを知ったのが高校受験の時で、受験日の時はいつも聞いてました。この曲、ファンの間では「合格する」っていうジンクスがあったみたいで。それを知らなくても、詞が「あきらめない」とか励まされる系なので、ホントに好きです。

☆第五問☆ 「バトンを渡す人」

これが重要(笑)大体日記を読んでるところは回ってる模様…。

まだ回ってないよね?と、怪しい記憶を頼りに、回してみますが、回ってたらスルーしてください♪あ、あと、答えたくなかったらスルーしてください♪

sucre.ちゃん

つかしゃさん

あとは…見てるか分からないけど、聞いてみたい方が(笑)

源内探偵団サマ

もしよければ答えてくださいw聞いてみたいんで♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
林原めぐみさんのハヤシクングッズが限定生産やら特別販売やらでセガダイレクトにいろいろ登場しましたので紹介しますねキャンペーン期間が7月7日~7月21日の13時までですので急いだ方がいいかもです※7月21日を越えますと注文できませんのでご注意ください
2005/07/07(Thu) 15:59:05 |  ラピスBlog