--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月29日 (水) | Edit |
はい…今日のテスト…分からないものがいくつかあったりして、出来たんだか出来なかったんだかわかんないような感じ…。

てか昨日、結局睡魔に勝てなくて、勉強も半分で断念…。さすがにまずいと思ったんで、朝学校行って、過去問解いて、直前まで焦ってみたり。

んで、わかんないのが、「VBNCについて分かりやすく説明」ってやつ。VBNなら不揮発性アミンかなんかで、魚の魚臭さかなんかを表すものなんだけど…。テスト終了後にノートを見たけど、確かに「VBNCに似ている」って書いてあるだけで、そのVBNCはなんなんだかよく分からず…。プリントに書き込んだのかなぁ??

あと、アルギン酸のゾル-ゲル転移の機構も何とか書けたけど、「海藻」って書くべきところを「アルギン酸」って書いてしまったり…。

やっぱり直前に焦ってやるとロクなことはないんですねぇ…。



今年も恒例の「お台場冒険王」なんだけど、ゴーイングメリー号がまた乗れるということなので、いつも一緒に冒険王に遊びに行ってる友達と乗りに行くことになりました☆

今年で3回目☆☆なのに、飽きないねぇ…なんて言わないでー(;´Д`) ちょっとしたクルージングは好きなんです♪

とゆーわけで、さっさと日時を決めて、帰りにローソンで前売り券を購入しました♪初日となる7/16に乗る予定です。晴れるといいなー(≧▽≦)



明日は2限の先生についていって、品川駅近くの食肉市場を見学します☆前回の「市場見学」以来、全部見てみたくなったので、今度は食肉を。ここはいつもインターシティに行く時にちらっと外から見るのですが、それ以外は全く縁がなくて…。お肉は毎日食べてる人なので、これを機に食肉市場をちゃんと見学してきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海賊王!?
ロシア語の解説ありがとうございました!全く読めないですね。当たり前ですが… 以前一度だけロシア語を勉強しようと思ったのですが、本屋で立ち読みしたテキストに「ロシア語は正直難しいですが…」という一文があったのを見てあっさり諦めました。志の低い男です。

てか、お台場冒険王いいですねぇ。GM号うらやましすぎです!れしがさんもやっぱりグランドライン目指すんですか?(笑)乗った感想楽しみにしています!
2005/06/30(Thu) 22:18 | URL  | ぼーず。 #Bs/Xgq9g[ 編集]
つたない解説ですが(;^_^A私も4月には全く読めませんでした…今もあまり変わってませんが(笑)ロシア語はアルファベットにあたる33文字を覚えるのが大変ですが、それさえ覚えてしまえば平気だって先生が言ってました。何気に聞いたことある!とか、初歩の単語には英語にちょっと近いものもあったりして、思ったよりも案外難しくないのかなー?って思います☆もし機会がありましたら、またチャレンジを(≧∇≦)

お台場冒険王、毎年2回行くくらい自分の中では恒例イベントなんで(笑)。今年の夏もグランドライン目指しときます(*^o^*)
2005/07/02(Sat) 00:43 | URL  | 管理人 #kwVcWqdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック