--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月27日 (月) | Edit |
人生において、スライドガラス割ったのなんて初ですよ…。いや、カバーガラスはしょっちゅうなんですけどね。

今日、グラム染色で菌の観察を顕微鏡でしたんだけど、あまりにも見えなくて、ギリギリまで近づけてるのに、さらに微調整用のねじを調子に乗ってグルグル回してたら、

パキッ!!

っと、勢いよく割っちゃいました(;´Д`) ヒビならまだしも、粉々…?いや、そこまではいってないな。TAさんに言って、片付けてもらったんだけど、TAさんに、

「俺もさっきやっちゃったから」

ってフォローされましたが…うーん、どうなんでしょうねぇ。おかげで自分の菌の観察できなかったし…。電気泳動前に見たかったのになー。



てか工学演習の自作問題、出来たと思ったのに、やっぱり失敗してました(笑)エタノールを流体だと思って計算してたはずなんだけど、どーやら固体として計算してたみたい…。しかも、中心温度を固定しちゃったんだけど、本来固定であるはずないんだよねー。それをクラスメートに指摘されて気づいた私…ヾ(´∀`;)ゞ

とゆーわけで、来週までに半分で考えずに全体で考えれば、中心温度が固定されずにすみそうだなってことと、なんとかエタノール層を流体に変えて考えようと…。でも、流体でってどうやるんだろうね????困ったなぁ…。


てか、これにかかりっきりで、別の宿題忘れてたよ(笑)ダメだ、私ってば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして!
れいら嬢のとこから飛んできました。
北京ことぼーず。です!

スライドガラスやっちゃいましたかー。俺もカバー硝子は何度かやったことありますけどスライドガラスは…^^;れしがさん、よっぽど夢中だったんですね。怪我なかったですか?それが心配です

あと、タイトルのロシア語は何て読むんですか?もしよければどういう意味なんかも聞いてみたいです!
2005/06/28(Tue) 22:07 | URL  | ぼーず。 #Bs/Xgq9g[ 編集]
初めましてー☆
ご本人だぁ…♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ちょっと緊張(笑)

初めまして☆コメントありがとうございます♪

ですよねー、カバーはあってもスライドガラスは普通割りませんよねー(^^;)あれだけ共同実験者に「対物レンズが引っ込んだら、あとは下げるだけだから!!」って3人がかりに見てもらったのに…この状態ですよ(苦笑)

あ、お気遣いありがとうございますー(〃∇〃) 怪我はしなかったですwご心配おかけしましてすみません↓↓

あ、タイトルですか??ロシア語歴2ヶ月の人なので、発音かなり怪しいんですけど(笑)、あれは、「ズデ(「ド」かも)ラーストヴィーツェ」 って読みます。意味は「こんにちは」で、英語だと「Hello」…かな?朝・昼・夜関係なく言える模様…。
2005/06/29(Wed) 22:39 | URL  | 管理人 #kwVcWqdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック