--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月22日 (水) | Edit |
今日、先生に「至急来室して」ってメールが授業中に来たんだけど、予感は的中しました…

インターンシップの派遣先、別の派遣先に変更

まぁ、あれだけ派遣先を決める面接で、先生に

「どこでも行きますよ!本州脱出も可!!」

とかチョーシよくベラベラしゃべってたら、そりゃあ真っ先に変更要員の対象になるわな(笑)

てか、先生の部屋に行ったら、先生が本棚から書類を出して「お願いがあるんだけどー」って言うんで、

「もしかして派遣先変更ですか?(←さも嬉しそうに(笑))」

「え、何で分かったの??」なんて言われ…。

いや、そんなの態度でわかりますから(笑)

今度派遣された所は、会社の名前忘れちゃったけど(←ダメだ、こいつ…)、話聞いたらとっても面白そうなところで。

一例としては、
「お客さんのふりをしてとあるお店の商品を購入して、それを分析にかける」

とか、

「お店の衛生指導や工場の排水分析」

とからしいです。むしろ前の派遣先よりも面白そうだし、興味あるし、てか最初のガイダンスで「いいなー♥」って思ったのはここだし。ってことで、即OK出してきました。


てかこの実習、結局10人程度しか履修希望出さなかったらしくて、先生がちょいヘコんでました(-"-;)

「60部履修希望の用紙を刷ったのに、これしかいなかったんだよー」的な発言をしてまして…。

「先生…ヤケになってません??」ってツッコんでしまいましたが。



博物館実習のガイダンスにも参加したんだけど、どうやら「博物館実習1」と「博物館学3」はセット受講なんだってー。

しかも、指定科目3科目以上の項目を満たしてない私はほぼ返り討ちな状態(笑)先生に「授業の関係で今年の後期に残りの2科目を受講するんですけど」って言ったら、私の履修状況表を見て、

「じゃあ審査の時に加味します」

だってー。でも雰囲気的に履修不可だろうなー。てか履修のためにレポート出さなきゃならないんだけど、それが4000字ってどういうことなんだろう…。それでいて確か博物館学2も1万字くらいのレポート出るって噂があるのに…。

私に夏休みってないのかしら???。・゚・(ノД`)・゚・。

今年も夏休みは宿題に追われそうです。誰か助けてー。

そいえばこのガイダンスに出ないと実習の履修は不可になるんだけど、今日全然人いなかったなー。しかもあれだけ博物館学の授業に人がいるのに、実習希望を出すのが履修最大人数の40人位に毎年なるって一体…。どうやらレポート出せば、(取っているものを取ってれば)履修できるってことなのかなぁ??



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック