--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月17日 (金) | Edit |
今日、夏のインターンシップの派遣先を決めるために、担当教官と面談したんだけど、面談始まってすぐに言われました。

「志望動機を見た結果、衛生検査所に行ってもらおうと思ってるんだけど、どう?」

…え?それって…例の○地ですよね???

いやむしろ、「何%行っていいって気持ちある?」って…先生もそう聞いちゃいますか??何%って言われても…、「そこで」って言われたら、そこに行っちゃいますけど…どこに行っても勉強になるし、面白そうなんで。

昨日と同じく80%と答えておきましたが、別に気持ち的には100%ですね。最初「50で」って言ったら、先生に、

「そんなに低いの??」

って突っ込まれましたが。いや、冗談ですよ。じゃなきゃ、この実習申し込んでませんって。


まだ本決まりじゃなくて、この後調整があるわけですが、もし本当にここになったら、またこの○地に行くんだぁ…みたいな。去年もここにやっぱり衛生の仕事を見に実習行ったし、先週もここに行ったし…。

友達に「どうやらそこに決まりそう」って行ったら、どの友達にも「よっぽどそこに縁があるんだねー」って言われましたさ。…確かにそうだねぇ。。。




高校の実習も、2週間ではなく、先方のご好意に甘えて3週間で実習することになりました。大学のカリキュラムでは2週間の期間で教育実習するってなってるけど、別に増えたからって問題はないでしょう。

…って、問題ありっすか??やっぱり先生に言った方がいい??

でもさぁ、別に私から言ったんじゃなくって、先方のご好意なんで、文句は言えないでしょう。むしろ言わせない(笑)

こうなると、就職は5月までに決めちゃって、実習に専念できるように頑張らなくちゃ。あ、授業の欠席もギリギリになるのかな?これは考慮してくれるよね??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック