--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月09日 (木) | Edit |
家帰ってきてからも、なんだか自分自身が醤油くさくてうんざりしました管理人です。

なんかねー、ホントに醤油くさいの

なんでかってゆーとね、私の部活の部室掃除したんですよ。…途中で逃げたけど(笑)

部室にね、今年卒業した先輩が住んでたんだけど、荷物とかめっちゃ置きっぱで行っちゃったのね。で、いいかげん片付けよーってことになったらしくって(←部会出てないからさぁ、分かんないわけよ)、それくらいは参加しようと思って掃除に行ったんだけど…すごかったねー。

賞味期限切れの調味料・よくわかんない食材が山のように出てくる

食材はそのまま捨てるにしても、使いかけの調味料はそのまま捨てられない…とゆーことで、外に流してから捨てようとしたんだけど…

賞味期限切れの使いかけ=いい感じに発酵(すでに腐敗?)なわけで…結構いやーなにおいがしてるんですよ…。ゆうに2年以上過ぎてる味噌とか、醤油とか、ポン酢とかあるんで…。

空けて洗うたびに周りににおいが飛ぶわけで、ものすごーく迷惑をかけ…ってか、こっちが泣きたいよ…みたいな。知り合いに会わなかったことを祈りたいんだけど…まぁ、声をかけられなかったので、多分会わなかったと思うけど。

まぁ、醤油とかはまぁ、まだ我慢できますよ。そんなに腐敗はしてなさそうだし。でも、その中でもすっごいヤバかったのが、

某食品会社の焼肉のタレ

この会社、去年の実習で工場見学に行ったんで知ってるんですけど、あの味の物体が、まさかこんなんになろうとは!!みたいな。やっぱり余裕で賞味期限切れてたし(2年くらい?)、容器の内壁にはいろんな成分がこびりついちゃってるんですよ。しかも確かにとろみはあるけど、尋常じゃないくらいとろみがついてて…

うーん…見るだけでも気持ち悪い…においもすごい…(>_<)

全部洗い流した後に水を相当長い間ジャバジャバやったんだけど、それでも無理でした…。

で、手にはにおいが染み付いちゃってるわけで…。

あの後部室はキレイになったらしいんだけど、部長と副部長2人だけで、あの惨状をどう片付けていったのかが謎だねぇ…。




さて、この方付けに参加する前に、2つ出来事がありまして。

1つは、実習参加の申し込みをしてきましたーってやつ。結局、実務実習を履修することにしました。

でも、周りで「それを履修する」っていう人がいろいろ消えてったんだけど…あれれー??

まぁ、それはともかく、担当の先生に履修申し込み書類と、保険のコピーを持って行ったんだけど、私が持ってた保険のコピー、

生命保険のコピー

だったんですよ(笑)

いやさー、先生が言った保険のコピーがどこにあるんだかわかんなくて、家にあったそれをコピったんだけど、ぜんぜん違ったねー

「これしかなかったんですけどぉー…」って言って先生に見せたら、先生が、

「これ、生命保険のコピーだよ?」

って、いつもの笑顔でツッコまれました(笑)これ死んでからのものだよーって言われて、よーやく気づいた私っていったい…(^^;)いい年して恥ずかしいねぇ…。

とゆーわけで、申し込み書類だけ渡して、あとは後日ということになりましたあー、はずかしかったぁ…。



さて、もう1つの出来事は、大学に入学して3年目で初めて学生大会に参加したということ

いつもなんだかんだ言って、全部サボってたんだけど、今日部室に行ったら、部長が出れなくなったとかで急遽参加することに。

なんかねー、前には同じ学科の人が2人もいるし(委員会の委員長なんだってー)、何気にうちの学科の人が参加してるみたいで、ちょっと驚いたけど。てか、部活の人は出席とるんで必ず1人は参加するんだけど、何人も…いや、何十人も参加してるところがあって、出席とる時に「はーい!」って、ものすっごい勢いで返事するんで、こっちはびっくりしたよ…

まぁ、いい経験になったということで◎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック