--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月08日 (水) | Edit |
昨日は例の菌を口にしてしまうという、最悪なハプニングがありましたが、別にあの後おなかを壊すこともなく、今も元気でご飯食べてます(笑)やはり胃液とかパッションフルーツジュースの酸味が効いたんでしょうかねぇ…??何にも起きてないんですよー。まぁ、なにはともあれ何事もなくてよかったさぁー☆



今日は、3限に中間テストがあったんだけど、例のごとく、結局たいした準備も勉強もせず、朝行って、友達に過去問見せてもらって傾向をつかんだんだけど…、見た瞬間、

私ヤバすぎ!!(・д・)ハッ

って思って、大好きなロシア語の時間に内職してました…(´∀`;)ゞおかげで今日やったロシア語、全然わかんなかったわ…。

でもそんな状態で試験に臨んだんで、なんか余裕!!なんて言えないくらい出来なくて。

「ステロール骨格」、それっぽいのは書けたけど、最後までその骨格の名前が思い出せずに、結局書けないままテスト終了…(-"-;)

他にも結構ド忘れしちゃって、簡単な「EFA」の欠乏によって引き起こされる症状があまり書けず…もう、その辺適当ですね…。

あれ…何が出たんだっけ??とりあえず問題のセットリストを。

1.前に宿題で出た英文の一部抜粋問題。
2.(1)BMI (2)必須脂肪酸 (3)トランス酸の用語説明
3.酸化によるニオイ生成にかんする機構を化学的に説明
4.コレステロールの機能や役割を構造も含めてまとめる

…こんなもんだったかな?

◎ちなみに酸化によるニオイ生成は、脂肪が酸化によってラジカル連鎖反応を引き起こすんですけど、その時に生成される二次酸化物質だったかな?それがケトンやアルデヒドなど、ニオイを持つものなんで、脂質が酸化するとニオイが出ちゃうらしいです。

◎コレステロールは細胞膜を構成していたり、胆汁酸やホルモンの前駆体という機能?役割を持ってます。

…って、これくらいしか書けなかったんですよね(苦笑)アウトラインにしかなってない…_| ̄|○このテスト、もうダメだなー。可がつくくらいなら不可でいいんだけど…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック