--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月07日 (火) | Edit |
ある意味ネタにしか思えないんだけど、笑い話にならない小話を1つ。今日、昼休みに微生物の実験をやったんですよ。何を考えたのか、あんまりピペット操作うまくないくせにやったんですよ。…やっぱり3回も失敗したけど(;^_^A

んで、ピペット操作失敗
    ↓
培養液をちょっと口にしちゃった(苦笑)
    ↓
その培養液とは…

昨日、鳥肉をストマッカーにかけて、その後37℃で1日培養した液

するってーと…つーまーりーはぁ…

サルモネラ菌ちゃんを培養した液☆

だったわーけでー…。なんかしょっぱい!!って思ったんだけど、その時にはもう口にいたよ!みたいな。あの液にはうようよいたんだろうなぁ……ってまだ、どれくらいいたのか生菌数わかんないんで。

症状は確か腹痛と下痢だけだろうから、1日もしたら来るだろうなーなんて思いつつ、ちょっと不安だったりして(笑)明日辺りのたうち回る私が見れるはず(^―^;)

てか友達に言ったら、

「サルモネラよりカンピロバクターがいそうじゃない??」

って言われた…。やっぱヤバいよね…。意識低すぎだね、いろいろ食中毒菌を扱ってるのに(>_<)もぅ、マジで反省だよー↓↓↓軽率な行動とっちゃってごめんなさい。。。




その後、ビッグサイトで国際食品工業展っていうエキスポがあって、見学に行ったのー。名刺作り忘れちゃって、資料貰うだけでも名前とかいちいち書くんで、めんどくさかったー(>_<)でもいろいろお話聞けたし、そば粉をたくさんもらったし、サンプルとかストップウォッチとかタオルとかもらったし、試食もできたし(笑)、なかなか楽しかったです☆

帰りはお台場海浜公園の近くを通って、レインボーブリッジ通って帰ったのー。いやぁ…予想外に時間かかってしまって、遠かったなぁ…(;^_^A足痛いよー↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック