--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年05月24日 (火) | Edit |
今日の実験中での出来事。班割りは3人でだったんだけど、そのうちの1人がもう1人のメンバーに、

「ブログってやってるー?」って聞いてて。

その子はやってなかったんで、その話に入ってみて「やってるんですかー?」って聞いたら、「いや、やってみようかと思ってるんだけど、やってる?」と逆に聞かれ。やってますーって答えて、ちょっとお話したんだけど、いきなり、

「そいえば、れしがさんのブログ見たことあるよー」って。

ま、マジっすかー??ガクガク(((((;゜д゜)))))ブルブル

話を聞いたら。どうやら前のサイトの時に見たらしく、その時そこに置いてたレポートを参考にしたとか。「どうやって入りました?」って聞いたら、「いや、検索してたらついた」って…。そういえば、前のサイトもそうなんだけど、検索サイトで引っかかってたんですよね。検索サイトだとキーワード打てば、それが書いてあるサイト出ますしねー。

今もなんだけど、いろいろ日記で書いてるワードを検索サイトから入ってきて見てくださる場合が多いんですよね。私もレポートはそういうことの繰り返しなんでわかるんですけど。でもこのブログには、そういうキーワードはあっても詳しいことは載せてないんで、申し訳ないのと同時に残念だなーって思ったり。今日そう言ってくださった方が参考にしてくださったっていうのを聞いて嬉しくなったと同時に、また再開しようかなーなんて思いました。ここでは出来ないけど、メインサイトではスペースもあるから、今までやってきた実験のレポートを載せてみようかなーなんてちょっと計画立てたけど、それはいつになることやら…。



でも、何でその人、私がそのブログやってるってわかったんだろう??って、帰り道考えてたんだけど、きっと「あの件」でわかったんだろうなー。多分、掲示板に名前何回か掲示されてたのを話題に日記書いた日があったので、それでわかったんだろうなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック