--年--月--日 (--) | Edit |
2005年05月23日 (月) | Edit |
今日で応微実験が終了しました。乳酸菌の同定だったんだけど、うちらが使ったヨーグルトは、私の同定結果ではLactobacillus属ですねー。てかそういう風にパッケージに書いてあったような気が(笑)

でも、顕微鏡の観察の時に、あまりにも小さすぎて桿菌と連鎖球菌が同じようにしか見えなかったんだけど…(苦笑)やはり1000倍はキツイって…(-"-;)その点、大腸菌と黄色ブドウ球菌は見やすかったねー。大きくって。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック