--年--月--日 (--) | Edit |
2005年05月18日 (水) | Edit |
今日、3限の時間に、前に提出したちょっとした課題の紙(添削済み)が返ってきたんだけど、それを見て、かるーくベッコリへこみました。

実は、その課題、トリグリセリン(?)を描くものだったんだけど、R-の部分を指定された脂肪酸を入れてかいて提出したら、合ってなかったんだって。合ってるってちょっと思ってた私は、ちょっとショックだったんだけど、今日、どこを間違えたのかが分かりまして…

DHAのC(炭素)が1つ足りなかっただけ。

かなり確認したのに、それ1個足りないがために、来週もう1回かいて提出ですよ。軽くショックですよ。

やっぱりあせって書いてもろくなことはないんですね。



今日のロシア語、いろんな言葉知れて面白かったの☆

ちょっと復習がてら描いてみよう☆

=============================
ЗдравствуЙте. -こんにちは。

Меня зовут れしが. -私の名前はれしがです。←合ってるか微妙。

Я студиентка. -私は学生です。←これもあってるか微妙。
==============================

いやー…まだまだ覚えてませんねー。今も「記号」から一生懸命探したり。

でも、ロシア語って、結構楽しいですよ。be動詞に当たるものが省略(?)されてるし、冠詞ないし。アルファベットさえ覚えられれば、結構簡単なんじゃって思ってしまったんだけど、これはまだ最初の方しか習ってないから言えるんだろうなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック