--年--月--日 (--) | Edit |
2005年05月09日 (月) | Edit |
今日の2限、宿題があったんですよ。昨日、ちょこっと書き出してはおいたんですけど…ほとんどメモ状態ですが。

そしたら、「全員黒板に出て書いてください」という感じになり、私も例に漏れず書くことに。

でも…周り見ると、けっこう書いてるんですよ。

私2つか3つしか思いつかなかったわけですよ。

なんで、最後に、もう、それって当たり前じゃん?的なことを付け足しておいたんですよ(案の定、友達に「それ書くまでもなさそうじゃない?」的なことを言われたんですけどね)。

私もそれは別に言うまでもないことだなー…とは思ってたんですけど、フレーズがそれっぽかったんで、一応付け足しておくことに。まぁ、テキトーですけど。

んで、全員書き終わって、みんなのを見てみると、

うわっ、みんなめっちゃかしこそうな答え!!


…っていうくらい、ホントにしっかりした解答なんですよ。私のなんて…なんていうか、ここにいたら申し訳ないくらい低レベルの解答で。←特に最後に足したのがまずかったー。

だけど、先生が解説してくれたんだけど、最後に付け足した答えは、実は書いてOKだったらしくって(ちょっと補足はされたけど)、なんだー、書いておいてよかったんだ♪って安心しました。

ホント、このメンバーの中では一番低レベルの次元で悩んでる人なので、頑張ってついていこうとはするんだけど、なかなかついていけないし、宿題もなかなかできそうにないなぁ…とは思ってましたが、なんとかみんなのレベルについていけそうです。



そして、恒例のよくドジをやらかす月曜の実験ですが、いつも一緒だった友達と同じ班になれなかったー_| ̄|○ガックリ

おかげで同じ班の人、あんまり顔見知りじゃないんですよ…。ぽつーん。。。以外のなにものでもなく。でも、みなさんいい人なんで、さくさくやってくれちゃったり。おかげでトロい私は、何もすることがなく、ひたすら雑用ばかりでしたが…でも、それが一番安全でしょう。実験失敗しそうにないし。

でも、最後はちゃんとやりましたよ。シャーレに培地を入れる操作。あまりにも熱すぎて手はやけどしそうになるし、バーナーたきっぱなしなんで暑いし、容器の口をバーナーに近づけすぎてこがしちゃうし(^^;)気づいたら溶けてたよ(笑)ホントすみません…(>_<)って感じです。コンタミしてないことを祈るよー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック