--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月27日 (水) | Edit |
日曜、国Ⅰの試験だって事忘れてたよ(^^;)

いやさぁ、4月の頭に物は試しにって申し込んだんだよね、条件はクリアしてるから。

だけど、ホントにすっかり忘れてて、今週末3連休じゃないですか。そこで、

3日もあれば、実験のレポートも、博物館学のレポートも余裕で書けるね♪

…なーんて思ってたんですよ。それで、ふと5月のカレンダー見てたら…

5/1って…試験なかったっけ??

なーんて思いまして。いろいろ思い出したら、そういやぁ、申し込んだ国Ⅰの試験があったなぁ…と。

……じゃあ、全然余裕じゃないじゃん!!∑(-д-|||)

とゆーわけで、今大慌てで、実験の資料とかなんやらを集めてました。。。なんかレポートに詰まってしまったので。どうやらまだ足りない何かがあるらしい。



本来なら、試験勉強といきたいところですが、ぶっちゃけ、何にもしてない状態で、合格率1割未満?な試験に受かるとは到底思えないし、万が一受かっても、来年の実習申し込んだから断れないし…。

てか、これで受かるなんてありえないし。

さらに、これでもし受かったら、今まで一生懸命勉強してきた受験生に申し訳ないし…。

じゃあ何で受けるって言うと…来年のために?模試は確かにあるけど、やっぱり本物にはかなわない。って、今までの経験からそう思ったので。チャンスは最大限に生かしたいから、今回大変失礼ながら受けてみようと思った次第です。

でも…出来ればもっとヒマな時期に試験がよかったなぁー。



今日、前に不覚にも街頭アンケートに答えてしまったんだけど、そのアンケートの会社から電話がきて。どうもアンケート答えた時から怪しいって思ってたんだけど、友達が引っかかっちゃって成り行きで書いてしまって…いや、反省はしてますよ。まぁ、別にどーせ住所は流れてるだろうからいいんですけどね、その辺は諦めますよ。

んで、話を戻すと、その電話、やっぱりどーも、

なんかのサギ商法

の手口みたいに、なんかのセミナー?よく分かんないけど、ある有名な某雑誌の会社の一部門の会社なんだけど、そこが主催する発表会に来ませんか?みたいなお話になって。どう考えたって怪しいじゃないですか。うさんくさー!!って思って、だんだんあいづちも適当に、反応も適当になってたんで、向こうもだんだん引いていったんですけど。まぁ、私は仕事してないんで、結局対象から外れたんですけどね。あれだけ愛想ない反応してたし、「働く気ないです」って言ったから多分もう平気だろうけど…なんでやっちゃったんだろうなー。いつもなら無視するのにー。

これを機に、一切答えないようにしていこうかと思います。てか、いい加減反省しよう、そんな油断しまくりな自分に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック