--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月26日 (火) | Edit |
まず初めに。先週あたりからギャーギャー言ってました『ジャキマチ忍者修行!』のゲームがとうとう手に入りました☆全ては教えてくれた方のおかげ、買って来てくれた家族のおかげでございます。


ただ、現在堪能中なんだけど…

ステージ3でいっぱいいっぱいだよー(-д-;)

…というわけで、もう少し練習しようと思いました。



そんなわけで、今日は食品工学実験。

今日は液体窒素を使った冷凍実験だったんだけど…

やっぱり先生が面白すぎ!!

冷凍学の勉強をもっと勉強したくなりました。てか今日TAについてくれた院生さんが、どうやら私が1年の時にやった学生実験でもTAをやってたみたいで(どおりでどっかで見たなーって思ってたんだよね)、今日、先生と「初めて顔合わせするよね?」みたいな話になった時に、「多分あったことあるよね?」とTAさんに言われて発覚。そっかー、院生になってたんだねー。とっても優しい方で、いろいろ教えてもらいました◎


てか先生…先生とは実験で顔を合わせるのは3度目ですから。



そんなわけで実験をしたんだけど、液体窒素の中に水を入れて、小麦粉を水を少し加えて練った物を次に入れて、最後になぜか『にんじん』をやるということになり、先生がプロ技を見せてにんじんのヘタの部分かな?そこにたこ糸通してくれて、それを液体窒素の中に入れたんだけど…

取り出したら、先っぽから十文字にひび割れが入ってました(てか先っぽなんてだいぶ欠けてた気が…)

でも、やっぱりすばらしくカチンコチンに凍ってました。ものの見事に。

まぁ、実験はまぁまぁ成功したみたいで、これからレポートを書こうと思います◎



ちなみに。最後の方にTAさんから、

「冷凍学講座は面白いよー。よかったら来てね」

って話されたんだけど…冷凍含め、1階工学講座は人気高いからなぁ…私には無理だよー(>_<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック