--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月25日 (月) | Edit |
おめでたいニュースが続くもので、今日、友達から、「とある有名な雑誌でやってる賞に受賞して載った」という内容のニュースが届きました。本当に全国的に有名な雑誌なのですが、帰りがけにその雑誌をチェックしまして、本当にびっくりしてしまいました。いや、いつかそういう日が来るだろうなー、という予感は昔からあったんだけど、実際こうして実現するとやっぱりびっくりしてしまいます。別の知り合いの名前を前にもその雑誌で(それは別の記事の内容なんだけどね)見た時もビックリした人間ですからね…。本当におめでとう☆

こうして、知り合いが「賞をとった」とか日頃の頑張りが認められるのは本当に嬉しいことで。人にはそれぞれ、何かしら『特技』は存在するわけで、それを伸ばせるか伸ばせないかはやっぱり日頃の自分自身の頑張りにかかってくると思うんですよ。あと、頑張ってるよ!って人でも、どれだけ反省点を次に生かせてるかとか、自分を客観的に見れてるとか、自分自身が成長してるかってのもあるだろうけど。芸術系は、メンタル面の管理も必要ですしね…。自分の心の中がそのまま作品や演技に反映することがあるから。

今回、このニュースを聞いて、私ももっともっと頑張らなきゃなーって思ったり。それでなくとも最近、ちょっとスランプ気味で、まともな書が書けてませんからね…。精神的に落ち着いてないんだろうなぁ…。もっと自分の中身を成長させないと、多分もっとスランプに陥って、これ以上伸びない気がする。

てか最近、モチベーション下がり気味かもしれないなー。3年になって、後期には研究室決めなきゃなのに、まだ自分がこの学科(学部)で何が一番やりたいのか見えてないし。てかどこでもいいって言っちゃってる段階でヤバイのかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック