--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月14日 (木) | Edit |
もぅ、電話するだけなのにかなりドキドキしましたよー(>_<)…3年間通った高校なのにねー。

夕方、大学から帰ってきて、高校に電話をしました。来年実習受けるから、まず申し込みしなきゃいけないんだけど、やっぱり直接行くのはまずいじゃん。だからまず電話して、教育実習係の人にどうしたらいいのか聞こうと思ったんだけど…

あまりの緊張に早口で言葉を連発(笑)

おかげで、最初に取り次いでくれた人に「もうちょっとゆっくり言ってくれる?」と言われ…気圧され気味になり…ちょっぴり泣いてしまったり(苦笑)

その後、実際希望する教科の担当の先生に取り次いでもらったら、その先生はめちゃめちゃ軽いというか…あ、軽いは暴言だね。とっても人当たりのいい人で、親身になってそのあとの手続き方法とか段取りを教えてくれました◎てかその先生、私が2、3年で習った先生で、まだいらっしゃったのー(≧▽≦)名前言ったんだけど、私のことはなんか記憶の片隅にありそうでなさそうな感じみたいです。「顔見れば思い出す!」とはおっしゃってたんですけど…そりゃあそうだよなぁ…もう4年も前のことだし。

で、その先生によると、実習希望者が多いと審査して厳選するんだけど(社会科は結構多いらしい)、「理科はまずないから!」と言われました。今年は生物に1人、化学に1人だったんだけど、毎年そんなもんらしくって、「確実にとはいえないけど、8~9割の確率で実習できると思うよ」って言われました。とりあえず一安心♪

というわけで、今度は今日つかまらなかった教育実習係の先生にいつ行くか連絡をして、出来れば来週あたり学校に行こうと思います。これから、調書を書いて、写真を撮って…なんだかちょっと、実習に近づいてる感じ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック