--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月12日 (火) | Edit |
今日から授業開始。初日から1限なんて…つらいねぇ。

しかも、みんなは専門の選択科目を1限に受けてるんだけど、私はまだ教養科目の単位が埋まってない…なんていうか、すっごい微妙なことになり。

というわけで、1人で1限:心理学受けました。なんか部活の後輩がいたり…あ~…3年生はいないのかしら??みたいな状態に。別にいいんですけど。

でも後で「専門科目は来年にして、今年こっち受けるよー」っていう友達がいたんで、来週から一緒に受けます◎実はちょっと寂しかったんで嬉しかったり。

てか来週クルージング実習行く人、ホントにいないのかよー(>_<)あんなにいたのに…1年生いないのかなぁ…。休講がいいなぁ…。



さて2限は食品保蔵学。「今日はガイダンスで早めに終わらせる予定です」とか言ってたのに、終わったのが終了10分前…。全然早くないし…てか既に授業ですか?みたいな感じになってたし。

シラバス見て、なんか内容は面白そうだなーとは思ったんだけど、先生のしゃべるテンションというか…なんか微生物学の先生なみのα波が出てそうで、たまーに話を聞いてて意識飛んじゃったり。大丈夫かなー…これ。



3限は食品工学実験。今日はガイダンスだったんだけど、内容が結構面白そうだったんで、履修することに決めました☆

内容としては、NMRを使った水分分布測定や電子顕微鏡、シークエンス制御とか、いろいろやります◎実験やる他に、1回ビッグサイトでやる食品工業展に見学にも行くそうです♪

てか工学系を担当してる先生たちはホントに面白そうな、いい先生ばかり(1人か2人、実験項目のガイダンスじゃなくて、卒業生のお話になってたし…。実験項目の話はおまけですか?みたいな(笑))で、実験が楽しみだよー(≧▽≦)まぁ…この調子で行くと、月曜も実験やるんで、レポート毎週大変そうだけどさぁ…なんとかなるでしょう。

あ、ある先生が持ってたココナッツの木から採った蜜がおいしそうだったー。食べたいなー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック