--年--月--日 (--) | Edit |
2005年04月07日 (木) | Edit |
今日は日暮里から秋葉原まで、友達とお散歩に行ってきました♪

でも、やっちまったー(-"-;)朝10時半に日暮里駅に集合だったんですが…

起きたのが朝の10時ちょっと前。

当然間に合うわけがなく…お昼から合流ということになりました。

急いで行って合流した後に、富士見坂のほうへ向かって、いろいろなお寺・神社を見て、桜を堪能した後、「朝倉彫塑館」を見学しました。彫刻が多数展示されてて、躍動感あるものとか見ながら回ってたんだけど、あまりにも日当たりがよすぎて和室の畳の上で友達と座ってひなたぼっこ。しかも久々の畳だったから、私は寝転がってみたり(笑)いやー、やっぱり畳っていいですねー。うちにも欲しいです、畳。



お昼ご飯を食べに、日暮里駅の近くだったかな?「ZAKURO」っていう名前だったかな??忘れちゃったけど、トルコ料理だったかな???<それもあいまいかよ。そんなお店に入りました。

この店、私的にめちゃめちゃツボでした(笑)もうねー、マスターがすっごい面白い人なの!!最初オーダーする時、「メニューに載ってるのはあまり薦められない。オススメは1000円の○○(←名前忘れた)コースだよー」と言うし(笑)その強引さに1ツボ。ナン持ってくる時も「あと2時間でナン来るから待っててー」とか。いろいろ持ってくる時にどんな料理か説明してくれるんだけど、リップサービスもいいねー◎肝心の料理は結構おいしかったなー。私の好み。お店のアットホームな雰囲気も好きだし、近所にあったら通っちゃうかなー。

ちなみに私は600円のランチを注文。量が多かったー。



おやつに団子を食べたんだけど、焼きの方が好みかなー。お餅はもちもちでやわらかくて、これは好きです◎



上野で降りてアメ横(しかも初アメ横)を歩きつつ、御徒町の松坂屋でジェラートとケーキを購入。その後秋葉原までてくてくお散歩して帰りました。途中で見つけた「バナナチップス・ピザ味」は、バナナの味というよりはピザ味のポテトチップスみたいな感じでおいしかった◎



いやー、今日はいろいろ楽しかったー♪明日は鎌倉旅行の予定です。初めて1人旅だよー◎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック