--年--月--日 (--) | Edit |
2005年03月23日 (水) | Edit |
ようやく来ました。

ついに返事が来ました。これのために悩みまくって、一時期不眠っぽくなってたのですが。

絶対返しますよ」という、たった一文だけど、私には合格通知のようなメールが。

実は、私、ほとんどの人には言ってないんですが、去年の夏、とある人にお金を貸してたんです。事故ってしまったみたいで、お金が必要になったから…と、その当時、相当困っていたので、なんかかわいそうになって…6万円も。

今となってはかなりの大金。それでも、やっぱ自分が困ってるときに助けてくれた人がいたから、困ってる人がいたら力になろう!…とか、思っちゃったんですよね…その時。

その人、貸した当時夏休みに入るということで、バイトをめちゃめちゃ入れたらしく、「すぐに返すから」と言ってたんです。

夏休みが過ぎ、秋学期が来て、冬休みになり、そして学年末。その人からはそれに関して何も行動がありませんでした。返すそぶりもなく、てか私も忘れてかけてたりしてたんですけど(苦笑)。しかもその人には迷惑をかなりかけられ(一緒に先生から呼び出しはくらうわ、テスト前に範囲を聞かれ、私だって勉強してるのにテストについてメールで聞かれまくるわ、授業中に出された問題の答えや解説をテスト前日になって聞かれるわ、提出物がある前日に「やってないから」とどの辺を調べたかとか…それはいろいろ)、実は半分キレかけてたんだよね…でも無視できなかったけど。

それで後期試験終わって、「次の年からは選択になるから会わないだろうなー」と思い、学年末までに終わらせようと思って、メールで連絡したんです。

「言いにくいんだけど、お金返して欲しいんだ」って。

それを送ったんだけど、全く反応がなかったんです。仕方がないから1週間後にまた連絡をと思って、「今大丈夫?」って送ったんだけど、それも3日後くらいにようやく反応が来て、メール来た後すぐに、「こないだのメールの件で返事欲しい」って送ったんです。

それ以来、全く音沙汰なくって、もう諦めるか、助言教官にアドバイスをもらうかしようと思ってたら…今日ようやく「返す」とメールが。これで一安心…になるといいけど。でもホントに返ってくるかなぁ…。やっぱ「たとえ知り合いでもお金の貸し借りはダメ」って、中学の時に先生とかに言われてたけど、こんな思いするなら、それ守っておけばよかったなぁ(>_<)1万とかだったら諦めるけど、やっぱ6万は大きいです。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック