--年--月--日 (--) | Edit |
2005年03月13日 (日) | Edit |
とあるブログで発見。こういうのが大好きな私は、早速試してみました。

ドッペルゲンガー探偵局による、<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>です。

れしがさんの分身は、現在、南極ペンギンの家庭教師をしています。


>とうとう動物相手にやってしまいましたか…。


あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、バレエ白鳥の湖のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。


>寝相は確かに悪いけど…あのベッドの上でよくもそんなポーズを取れたなぁ…。


あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「スコルビチッチれしが」と名前を変え、バンジージャンプの修行のために、モザンビークへ行き、現地の銭湯で富士山の絵を書き直すバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。


>チャーシューの肉は、自分のお肉ですか?
てか「スコルビチッチ」ってなんだよ?
そしてなんでバンジージャンプの修行なんだよ?


しかし、その後、毛ジラミにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「フローレンスれしが」に改名して、現在は南極でペンギンの家庭教師をしています。そして、シュークリームばかり食べています。


>シュークリーム好きだけど…。てか毛じらみにかかったことで人生観変わるって…一体、お前の人生はどんな人生なんだよ??


そんな彼女にも悩みがあります。それは、上の部屋がフラメンコ教室なので、カスタネットの音がうるさくてたまらないことです。あなたの分身は、23年後の、空にたくさんのUFOが目撃された日の夜、水戸黄門のかっこうをして、キックボードに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

 現在は、分身の方が、あなたより、13%幸せに暮らしています。
 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり914円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・11人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「先日、のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つしか鳴りませんでした。自信があったのに、とても残念です。」


>私も、鐘が1つしか鳴らないのは納得いかないわ。


あまりにも面白すぎて、笑ってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドッペルゲンガーって、知ってる?自分そっくりの分身のことなんだって。なんでも、自分のドッペルゲンガーを見ると、数日のうちに死ぬと言われています。いや~ん!会いたくない、会いたくない!ということで、ドッペルゲンガー探偵局に調査を依頼しました。
2005/06/13(Mon) 18:35:10 |  小ネタの玉手箱