--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月09日 (水) | Edit |
MSNホームから「ストレス診断」というワードが目に付き、やってしまいました…「職場のストレス診断ゲーム」。

てか、まだ就職もしてないのに…という突っ込みもありますが。それはさておいて、結果は下↓です。思いっきり突っ込んでいきましょう(笑)


あなたの診断結果は…「強すぎる精神力に突然カラダが反乱!タイプ」。

安定性抜群、責任感が強く、担当する仕事はきっちりこなすあなた。「あいつにまかせれば安心」。周りの人があなたによせる信頼は、絶大なものがあります。

でも気づいたら、「あれもこれもと頼まれて、毎日終電」「いつも来るのは火の車プロジェクト」なんて状態になっていませんか?「最近あまり腹が立つことはないけど、そのかわりうれしいこともあまりないな」という状態になっていたら要注意。不満や怒り、不安に自覚のないまま、突然身体に不調が起きる可能性があります。


はい、ここで最初の突っ込み。

「火の車」にしてるのは、だいたいが自分自身なんですけど…気のせい?

…ってこと。だいたい切羽詰らないと、何もしないという…そんなオチがあるのですが。

しかも、私には安定性も責任感もあるんだか…なぞ。まぁ、仕事は(気が向いたら)きっちりとやるとは思うけどね…多分。



★あなたへのアドバイス

あなたの場合、意識的にストレスや感情を発散させる機会を持つことがとても大切です。「そんな時間は取れない」というときには、すでに職場がストレスフルな環境になっている可能性が大。リラックスして仕事を楽しめる職場への転職をお勧めします。


えーっと…お医者さんには「ストレスはためちゃダメ」と言われておりますが…そうなのかも。気がついたら、ストレスや感情がためられてます…。まぁ発散してるつもりではあるんだけど…。


てか学生のうちからこんなことを知ってしまって、就職後の自分がものすごく思いやられますが…まぁ、会社選びの際にでも参考にしようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック