--年--月--日 (--) | Edit |
2014年09月24日 (水) | Edit |
あっという間に入籍まであと少しとなりました。

この間、Twitterの裏アカやらなんやらをご覧になった方がいれば、やっぱりな…と思われたかと。

いろいろな方から「結婚は家と家とのつながりになるよ」とは聞いてきましたか、本当にそうで、とっても難しいと実感。

あのさーね、大人なんで放っておいてくれないかなー

とか、

あのさーね、もうちょっと大人な対応してくれないかなー

とか、

あのさーね、価値観とか考えなんて違って当たり前じゃないかなー。なんなの、お互いに気に入らないとか……子どもかっ!?


とか、思うところがいろいろと!
同業者なので、いろいろな人がいることはお互いに分かっていたので、しゃーないよねーとは言ってますが、それにしてもテラめんどい。

2人さえよければそれでいいとはいかないようです(当たり前
既婚者の皆様がすごいなぁ…と思います。もうめげそうだよ。。。

まぁ、でも、引越しも着々進んでて、準備も進んでて、とりあえず同居と入籍はできそうです(安堵

そして、皆様に聞かれるのは、別居婚になった時のその後……。結婚も現実となった今、今後のことはちゃんと考えるようになりました。自治体が違うって大変だなぁ。

どっちかが仕事を辞めるか、どっちかが受験し直すか、それとも別居婚のままか。彼が10年後までに子どもがほしいと希望しているのもあるので、こればっかりは自分のワガママだけではダメだなぁ…と思ってます。自分が仕事やりきったなーって思ったら、仕事をセーブしてもいいかなーと思ってたり。

まぁ、あと3年は頑張ります。まだやり切ってないし。

そんなわけで、あと少しがんばろう。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可