--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月30日 (水) | Edit |
前回の記事の補足をば。

一応、病院行く前に検査薬使いましたー…3回も(苦笑)

予定日一週間経ってすぐ一回目やって失敗して、すぐに二回目調べて陰性になって。
で、しばらく経っても来なかったので、病院行く前に三回目……。簡単なようで難しいですね、これ。


で、このお相手の方。
実は複雑な関係がありまして。

この時はまだおつきあいすらしてないお友だちでした( ;´Д`)

今年度入ってからよくご飯食べたり、遊びに行ったりする仲だったんですが、相手の方には本命の彼女がいて。しかも、彼の本気度がめっちゃ高くて。なかなか会えないっていう話も含めて、話を聞く程度の関係だったんです。

そのうちに家に来るようになって、彼女がいるの分かってて、そういう関係を持ってしまって。

彼女に悪いと分かってて手を出し、こんなに思ってくれる人を放置?したりする彼女に嫉妬してたり。

それは相手にも言ってました。「こんなに思ってもらえてる彼女に嫉妬してる。羨ましいと思ってる」と。

そのうち、毎週末一緒に過ごして、朝一緒に出勤するという生活をするようになり。

どうせ来年には戻るからこのままでもいいかな…と、諦めていました。一番になれなくても、一緒にいる時だけは自分を見てくれてる、と。完璧に盲目パターンです(苦笑)。

そんななか、相手が彼女と別れたと知りました。もう辛かったらしい。

昨日会って、いつも通り話してたら、「今、久々のフリーだよ」って話になり。

「自分のものにしたくなるけど、やめとくよ」って話の流れで言ったら、

「それでもいいと思ってる。だけど、乗り換えたみたいで最低だし、来年、離れ離れになって遠恋になった時のことも考えなきゃって…」って言われて。

私はそれでもいいと思った。
本当に遠恋になったら、その時考えればいいじゃん、とも話して。
自分に向いてくれてる、最大のチャンスを逃したくなかった。

ちゃんと気持ち伝えて、付き合うことになったけれど、彼女から奪った気がして、そこだけは気が引けた。自分、最低な人間だなって。絶対、自分も同じことされるんじゃないかって。

奪うということは、よくないことだよなぁって、一夜明けて思ってたりする。

あーあ、試験前になにやってんだろうなぁ。
スポンサーサイト