--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月03日 (金) | Edit |
今年のGWも岬を攻めてみました。

昨年は竜飛岬。
今年は、、、



宗 谷 岬☆


どーせ行くなら、最北端でしょ!!
って思ったのが、一昨々日の夜。
北海道に行きたいとは前々から思っていたものの、
どこへいくのかは迷ってまして。

昨日だか一昨日、職場で話してて、
最北端へ行きたい!とひらめきました(笑)。

案の定、先輩からは


「一人で北に行っちゃダメでしょ!なにしてんの!?」


と、突っ込まれましたよ(苦笑)。

いーんです。
だって彼氏は仕事だし、最近は連絡もしないし。
一人の方が気楽です。

というわけで、
一昨日の夜に電車に飛び乗り、
夜行列車で札幌に朝につきました。
運良くレンタカー借りれて、
道の駅のスタンプラリーやりながら
夕方には宗谷岬へ。

途中、旭川では雪がひどくて、
宗谷岬では極寒すぎて(苦笑)。

今は稚内で一泊。
これまた運良く予約とれたのです、今日。

オホーツク海は波が荒くて、
津波を思い出しちゃって、
怖かったなー。
なんか、身震いしちゃいました。。。

でも、たくさんの自然に触れることができて、
たくさんの海の幸、山の幸も食べることができて
すごく幸せです。

こんな休日の過ごし方を忘れてました。

こういうのを大切にしたいな。
スポンサーサイト