--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月14日 (日) | Edit |
某サイトに非公開で書きなぐっていた日記を
今日、振り返りで見てまして・・・

恥っっ・・・(´д`)!!

って身悶えてしまった私。
あ~、こんなこと言われてたなぁ・・・とか。

彼の話をここで始めたのは最近のことですが、
実は職場の人はごくごく限られた人を除いて
全く知らない話なのです。。。(多分

職場では彼氏いないって言ってるし、
好きな人もいないって話をしてるので。

知ってるのは、課の直属の先輩(リーダー)さんと、
同期のお友達・・・くらい。
よく相談に乗ってもらっていたので、
先に打ち明けていたのですが、
彼にその話をしたら、すごく怒ってしまったので
それ以上は言わないことに。

でもですね、私の精神衛生上、
思ったことをどこかに書き留めておきたい性格のため
こんな感じで書いておいて、後で振り返って見たときに
どれくらい自分が成長したか見たいんですよね~。

だから、書けるところまでは書こうかなって思ってたり。

それで別れるとかになったら、それはそれでいいかな。。。
だって、ブログは自分のライフワークなので。

ですが、リアル知人のみなさま、
ここを見てても、口外はしないでくださいね~
職場関係にバレると大変なのでw


 

で、どんなことを書いてたかって言うと、
付き合うきっかけになった1日のできごとですた。

実は先のブログでも書いてましたが、
自分から攻めたのです・・・バレンタインの日に。

彼とは仕事関係で知り合ったのですが、
かなり年上なのです。。。約一回り?くらい。

機会があるごとに結構お話することがあって、
すごく優しくて、第一印象とは真逆でwww
そんなところに惹かれていったのです。

映画に一緒に行ってからメールするようになって
いろいろ仕事の相談に乗ってくれたりで
ますます好きになっていったのですが、
そんなバレンタインデーの日からの出来事。


以下、日記引用(一部編集w



今年のバレンタイン、チョコレートの箱に
付箋で感謝の思いとともに、「好きです」と書いて貼って。

仕事終わってからメールしたんだけど、
しばらく返ってこなかったから、
あーもうダメなんだって諦めてたら
2時間くらい経ってメールが来て。

今度でいいよって言われたけど、
今日中じゃないとなって思って、
「女の子として、今日じゃなかったら微妙です」って食い下がって。
家まで行って、渡すだけ渡して帰ってきて。

反応が怖かった。拒否されるんじゃないかって思って。
その日はメール来なかったから、ドキドキしながら寝た。

次の日、朝、出勤前にメールが来た。

「土曜日の夜空いてますか?」

たったそれだけ。
え、なに?用事なんなの?
断られるの?ダメなの?何のために会うの?
すごく怖くて、その日の夜まで返せなかった。
でも、そのままじゃダメだから、
勇気を出して「空いてる」と返信。


で、土曜の夜に会ってきた。
その前に同期の友達に会ってたので、
「実は・・・」って相談したら、
自信持って会っておいで!って背中押してくれたんだけど、
どういう顔で会えばいいんだろうって、すごく落ち着かなかった。
迎えに来てくれるって言うので、彼の車に乗って、
たわいもない話を始めるけど、顔が全然見れなくて。

ご飯食べに行くかって言われて、
1時間くらい車走らせて、都会まで。
これまたたわいもない話をして、ご飯終了。

帰り道、「どっかお茶できないかな」ってどっかのお店に入って。
あったかい飲み物飲みながら、またまたたわいもない話をして。
そろそろ核心の話が来るか!??ってドキドキしたけど、
そのお店では話にならなくて。

どんどん後回しになってくから、
口から心臓が出そう!(倉木麻衣さんの名言w
ってくらいドキドキして、もっと顔が見られなかった(´・ω・`)

帰りは高速使わないで、下道で帰ることになって、
国道に抜ける道に入った瞬間に、核心の話に。


「手紙に書いてあったことは、そう受け取っていいんだよね?」

核心キタ――(゚∀゚)――!!
いっきにドキドキMAX!!!
もう、「はい」しか言えないっすよ。

OKの返事もらって、
本当に泣きそうになった(´;ω;`)
すごく嬉しかった。

てか、真剣に考えてくれて、誘われたことに驚いた。
あたしなんて、そこまで考えてなかったよー。
それくらい真摯に受け止めてくれて、しっかり考えてくれて
返事をしてくれるその人柄が素敵すぎる。


今まで、年上が好きだったけれど、
なかなか踏み出せなかったり、振られたりでダメだって思ってた。
そのうちに、対象外なんだなって、逃げるようになってた。
でも、それは違うんだって気づいた。

あたしも真摯にお付き合いできたらいいなー。

とりあえず、2人の関係をクローズにしましょう!とは言ったものの、
かなり多くの先輩方が心配しているので(苦笑)、
一番心配していたこそっとお話しておいたほうがいいのかもなぁ~って思ったり。




・・・なんてことを2ヶ月前に書いちょりましたがw

あのあと、早急にことが早く進み、それについていけず、
大人の恋愛ってこうなんだな~って、
自分まだまだ子どもだな~って思ったり。

そして、一番信頼してる、公私にわたって相談に乗ってくれてる
先輩に打ち明けたことを彼に言ってからというもの、
雰囲気が微妙になってたことをお伝えしておきます(苦笑

でも、自分が約束破って悪かったしね。
それは話し合いして、仲直りはしてますよ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可