--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月14日 (日) | Edit |
事の発端は、先輩からの一言。

「4月の頭に会津に行くから、車出して☆
 てか、歴史知ったほうがいいから、
 一緒に行くぞ!!」

ですた。。。何が何だかわからないまま・・・。

とゆーわけで
前年度、職場の机の配置で近くにいたメンバーで
1泊2日の会津若松旅行へ行ってきました。

実は、初!会津若松!!でした。
こちらの地方では、小学校の修学旅行は
会津なんだそうです。
うちの地方は、日光だからなぁ。
中学は京都・奈良だし。

いつもの通り、まずは肌でいろいろ感じたかったので、
ノー知識で旅行に行くことに。

そしたら、誘ってくれた先輩が旅のしおりを
作ってくれてました♪

あとで見ようって思って、
まずはドライバーに徹しましたが。

まぁ、でもですね・・・
実は女の子の日とぶつかってしまい(苦笑)、
しかも珍しく痛みが半端ないわ、
これまた珍しく貧血でふらつくわで
せっかくの旅行が台無し・・・(泣)。

日新館で痛みがピークに。
鶴ヶ城と飯盛山で気持ち悪さがMAX。。。

皆さんに気を使わせてしまい、
大変申し訳ない展開に・・・。

まぁ、そんな旅行でしたが、
いろいろなものが見れて勉強になったし、
建築物などはとても興味があったので
本当に有意義な旅でした!

鶴ヶ城より

初めての鶴ヶ城。天守閣より。
雨が強かった・・・

荒城の月

音楽の時間に習った荒城の月。
この前でガイドさんとみんなで歌を歌ったwww

城壁のクロス

城壁には、ところどころに十字架が刻まれていました。
しかも城壁の角度は74度だそーです。
こういうの大好き☆

宿泊先

今回、宿泊したホテル。
とても素敵なところでした。
温泉も豊富です。
今度は彼氏と行きたいな~(//∇//)・・・なんてねw

ホテルで出たお菓子

宿泊先についてすぐこんなおもてなしが。
日本酒の試飲もできましたよー。


また会津若松に行きたいな~って思う旅行でした!
スポンサーサイト