--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月12日 (土) | Edit |
前回の日記が・・・5月!??
すみません、筆不精で(苦笑)。

もう2013年も10日過ぎたんですよねー。

管理人はですねー、昨年末から胃腸炎症状に悩まされ、
2日の夜にあまりにもひどくて、
実家近くの夜間診療にかかって、
お医者さんにこってり怒られまして(苦笑)、
3日から6日までは仕事で韓国に行き、
マッコリ飲みすぎて大変な思いをし(笑)、
帰国して2日目?で風邪をひき、
その次の日に咳が止まらなくて夜間診療にかかって、

「念の為に検査しとく?」って言われて調べたら、



イ ン フ ル エ ン ザ A 型



って言われて・・・今日ですよ(苦笑)。

もう、職場では大ブーイングですよ・・・

仕方ないじゃん、本人だって風邪だって思ってたんだもん。


まぁ、2013年もネタだらけのスタートですが、
とりあえず、2012年をさくっと振り返りましょう。


1月はー、東京ディズニーランドで年明けたんですよね!
寒かったけど、素敵な幕開けでした☆

そのあと、いきなり岐阜県に視察で行くことに・・・。
これがすべての始まりだったんじゃないかと、
今では思うわけです。
でも、この話断らなくてよかったなって思います。
知らない世界だったんですよね、それまでは。
新たな出会いもあったし、
こういう切り口でやってみようって思いました。


2月は特になしかなー。


3月は、そう、忘れちゃいけない11日。
ようやく、震災から1年でした。
11日は、14:46にいた場所にいようって思って、
前の職場の方と一緒に行きました。
あの場所は、もう廃墟でした。
しんとしてて、いたたまれない気持ちでした。
あの時間まではあーしてたよな、こうだったよなって
思い返しながら、あの場所で黙祷を捧げました。
今年は平日なのであの場所にはいられないけれど、
その前日にはいようって思います。


4月は、新たなポジションでスタートしました。
で、さっそく、インフルエンザにかかりました(苦笑)。
年々、体が弱くなっていますね・・・。
この月に、ピンクのエレキギター買ったんでした!
でも、最近いじってないなー。
おもちゃギターだけど、始めようかなー。


5月は、GWに道の駅スタンプラリーがてら、
津軽海峡を見たくて、龍飛崎に行ってきました・・・車で!
初めての龍飛、階段国道も見れたし、テンション高くなりました!
そのノリで、フェリー使って、函館に行きましたw
結局、ほとんど寝ないで旅してましたー。
あ、その前にも大学時代の友達が来て、遊びに行ったんでした。。。
遊び歩いてましたね・・・


6月は何もなかったなー。
いや、あったわ・・・。
なんか、研究会でいきなり発表させられたんでした。。。
文章書くの苦手ーーー
しかも、みんな言うこと違うしさーーーー
でも、やってよかったなーって思いました(今ではね。
だって、今までそういう機会なかったですし、
やったことなかったから、一つレベルアップ!
前の職場の先輩も来てて、めっちゃ褒められました☆
成長しているところを見せられたのかは謎ですけど・・・


7月からは怒涛の出張ラッシュ。
仕事で海外派遣が決まったので、その研修会やら
仕事絡みで研修の指導員やるので、その打ち合わせやら
また別のお仕事の絡みでヒアリングに行ったりと、
バタバタしてました。。。
毎週、どこかに出張行ってたなー、週末。


8月は仕事集中月間。
ほとんどどこかに泊を伴った出張でした。
青森県に行ったり、宮城県の山の中に行ったりしましたが、
極めつけはタイ王国への派遣・・・!!!

私、初海外が タ イ 王 国 !!!

タイ語も話せないし、英語ですら怪しい私がタイですよ!
1週間ほど行っていましたが、文化の違いもあって
いろいろカルチャーショックでしたが、
それでもタイの方々の温かさに触れ、
すごく勉強になった1週間でした。
度胸もついたかも。英語、なんとかなるってわかったし。
今でも、タイの方々とお友達ですねー。

あ、8月で年代変わりました。30代突入ですと・・・。
誕生日の前日には、初めてバリウムを飲みました(人間ドック
バリウムきつすぎる・・・


9月は、予備校時代のお友達が東北に転勤してきたのもあって
震災以来初めて岩手沿岸へ旅行に行ってきました。
スーパー堤防あたり(田老)は、言葉もなかったです。
前の職場のような風景。
スーパー堤防ってなんだったんだろう・・・って思わざるを得ない。
でも、海は残酷なくらいキレイで。
実は今でも、海は前ほど感動して見れないんですよね。
思い出を全部持ってかれちゃったのもあって、
未だに一人では心落ち着けて見られません。

仕事では、新たなプロジェクトの担当に。


10月はJAM Projectづくし!
遠藤正明さんの学祭ライブに始まり、
福山芳樹さんが復活したみちのくアニソンフェスに参戦。
JAMファンともお知り合いになれました。
女子オフ会楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


11月は、仕事で急遽岡山へ視察にー。
ここも出張続きで、体力も限界・・・。
でも、ここでも牡蠣お好み焼きという、新たな出会いが。
牡蠣おいしいって、久々に思えた瞬間。


12月は後半、旅づくしでしたー。
関西に出張で行った数日後に、
東京→大阪へまた行くという・・・(苦笑)。
これは出張じゃなかったんだけど、
でも半分仕事絡みでした。。。

久々に北堀江~心斎橋界隈で、お気に入りのお店に行けたし
まーそれは収穫だったかな。

そのあと、仕事納め前に職場の方と映画の話で盛り上がり
「レ・ミゼラブル」見に行ったり。
食事して、そのあと映画だから、ちょっとしたデート気分(*´▽`*)
紳士すぎて、胸キュン♪映画もよかったなー(*´ω`*)

で、実家戻ったら、
大学時代の友達や予備校時代の友達と集まれる機会に恵まれ
間髪いれずに女子会!
特に大学時代の友達は90%の出席率って・・・!!
久々に会った子もいて、すごく楽しかったです。
もうママになった子もいれば、まだフリーの子もいて、
いろんな話題で盛り上がりましたー!



・・・そんな2012年でした。
岐阜の話をきっかけに、いろんな場所に行かせていただき、
本当に勉強になった1年でした。
まさか、タイにいくとはね!
今年はアウトプットできるようにしたいです。
いや、してみせます!

今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト