--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月11日 (日) | Edit |
すばらしくお久しぶりでございます。
ようやくインターネットのインフラが整いまして、
パソコンから更新しようと試みてみましたw

前回はTDSに1人でインパしたのですね・・・。
多分、こちらからは今年いっぱい
アクセスしないであろうと思われるので
今年1年を振り返る日記にしたいと思います。

日々のあれこれはtwitterやら
mixiやらフェイスブックの
つぶやきあたりからどうぞ。

では続きより↓
 
2011年を振り返る!

【1月】

・最強運が100位以内だったらしい。おみくじもすごくよくて、
 仕事も恋愛も生活も絶好調とかいうお告げが書かれていた。

 ・・・今思うとねぇ(苦笑)。

・ソーセージ作りできんかったけど、その代わり豚汁作りできた☆
 ビストロスマップみたいで面白かった♪

・人生初のインフルエンザ発症。
 低体温とかいうのもあって、熱がそんなに上がらずに
 発症に気づくのに遅れる。
 そりゃあ、普通の人の微熱じゃ、違うって思うよなぁ。
 でも、私にとっては、結構辛かったんだぞー。

 ってことで、社会人になって初めての病休取得。最悪。

【2月】

・インフルエンザにより迷惑をかけたため、
 職場で謝りまくったけど、みんなが温かかった(´;ω;`)
 そして、みんなに、
 「今年度、マイコプラズマやって、インフルやったから、
  これでノロにかかったら、3冠達成だな!
  かかるなよ~」って言われたw

・2月上旬で、仕事上の目標ノルマ?が達成!!
 あの瞬間、すごい嬉しかったなぁ(*´∀`*)
 みんなよく頑張ったよ!!
 自分の力ではなくて、みんなと周りの先輩方のおかげで
 達成できたんだなぁって、すごく思います。

・初めて、髪の毛を染色しました!
 しかもピュアブラック!!!
 初めて、自分の髪の毛が黒くなりました(´∀`*)

・JAM Projectのシンフォニックライブを
 ニコ生で見たけど、まっくんとえんちゃんの歌声に
 すごい感動(´;ω;`)
 ここからJAMにどんハマりになったんだよなぁ。

・2月中旬、大ボスに転勤フラグ立てられる。
 いや、転勤希望なんて書いちゃいませんけど、何か?みたいな。
 でも、同じ課の先輩からは、転勤しないで欲しいっていうのと、
 「それでも、おまえの将来のためには、ここで専門以外の分野のところに
  転勤できるならしたほうがいいし、むしろおまえはしたほうがいい。
  それだけの能力があるんだから」って言われた。
 この先輩方にはホントに頭が下がる。

・そして、昨年度のパートナーさんと、やっぱりケンカ。
 もうこの時期、恒例行事。
 でも、向こうが大人なので、謝ると許してくれた。

・もし「転勤ね♥」と言われたときのことを考え、お金をためる。
 マフラー壊さなきゃなぁ・・・

・この時期、袴を着るか着ないかでいろいろ説得される。
 でも、サイズが本当になくて、いろいろ駆けずり回る。

・バレンタインとかいうイベントに4年ぶりに参加。
 自分用にピエールマルコリーニ(´∀`*)
 某御方用にエルメ。
 そして、怪しまれないように、課用と本人用に2つ準備とかしてたw

・そんなバレンタインデー、ターゲットの御方に
 「何かやることある?あるなら言ってね、ご主人様」って
 職場のみんなの前で言われ、すげー動揺((((;゚Д゚))))
 ・・・その後、みんなからえらい冷やかされたのは言うまでもなく、
 そして、そんなんで動揺した自分、若いなぁ・・・。

・DVDの編集・焼きが本気で終わらなくて困る。
 最後、パートナーさんまで巻き込んで、徹夜3日ほどした。

・いろんな原稿(でも、同じようなテーマ)を頼まれ、
 しかも締切がだいたいかぶっていて、軽くパニック。
 そして、パートナーさんに愚痴ってたら、
 パートナーさんはその状況を面白がり、
 ワードでその時に出た私の口癖集とかまとめ始めたw
 そして、そのファイルを課の共用サーバーに入れてたww
 多分まだあるんじゃね?

・最後の最後に事件勃発。。。
 いや、冗談で言うもんじゃないね・・・。
 本当にそうなったら、引っ込みつかなくなり、あえなく撃沈・・・。
 あの時の言葉と姿は一生忘れないよ。
 本気で泣いた。ガチ泣きした。
 

【3月】

・1日。大好きな愛するメンバーとお別れ。
 その日のご飯会は辞退。そして、寝不足すぎてさっさと寝た。

・袴が本気できつかった。これ以上のサイズないとか言われたし。
 もう2度と着ない。

・8日。オールアップ!
 職場の先輩方が盛大な花道作ってくれた。それに感激した。
 「絶対、同じくらいの場所作るから、立派に送り出すからな!」
 って動いてくれて、みんなで送り出せたことに感謝。

・10日。オールアップご飯会。
 1日に出られなかった時に、泣く泣く断ったら
 職場の先輩方で「盛大にやるから!」って
 大好きな焼肉を食べる会を企画してくれました♪
 本当にこのメンツは大好き!!愛してる!!
 そして、カレンダーまで作ってくれた☆
 パートナーさんにプレゼンターとして渡すときに
 めっちゃ冷やかされたよー。

・11日

 午前0時過ぎ。
 パートナーさんを送る係だったので、
 送ったついでに気持ちを伝えたけど、ダメでした。
 家に帰って、めちゃ号泣。

 午前8時過ぎ。
 目をはらしたまま職場に。
 パートナーさんはお隣の席なので気まずかったけど
 お互いにカゼっぴきだねーみたいな話になって
 普通に話できた。

 昼。
 仕事一段落して、お休みもらって焼肉へ。
 パーティーに参加。

 2時過ぎ。
 パーティーメンバーと別れて、仕事場に戻る。
 国道がかなり混んでいたので、山側の裏道通って職場へ。

 2時40分。
 3時半からの会議の打ち合わせ。書類最終チェック。

 2時46分。
 緊急地震速報のアラームがなる。
 見る間もなく、大地震発生。
 立っていられなくて机の下に隠れるけど
 上から容赦なく物が振ってくる。痛いよ。

 そこからは怒涛の避難。
 あんまり覚えてない。

・避難して思ったことは、かばんに財布とかケータイとか
 大事なものを整理して入れて、それを持って出ること。
 車では逃げないこと。
 ケータイだけじゃ役に立たないっす。
 (カバン、鍵が職場のロッカーで、いまだ見つからず)

・避難所生活のことはどこかにまとめたけど、
 できれば思い出したくない。
 悲喜交々のやりとりは、精神的にかなりのダメージでした。

 自分にできたことは、避難者・不明者名簿の作成。
 紙に書いて、そこから探すのが一苦労だって思ったので
 エクセルでまとめて、検索できるように整備しました。

・家族が実家から車を飛ばして、迎えに来てくれました。
 ガソリンないし、高速封鎖されてたのに、
 休みとってきてくれたことに感謝。

・転勤決定だと知る。しかも、4月1日から。
 これ、後でマスコミにも取り上げられてたけど、
 大ブーイングでしたねぇ・・・そりゃそうだろ。


【4月】

・実家から新しい車に乗って、自宅へ戻る

・今の職場と前の職場の兼務ということになる。
 ・・・っていつまでよ?

・今の職場の大ボスの強い意向で、1週間しか猶予もらえず。
 その間にできる残務だけでいいよって、残りは後でだねって
 前の職場では温かいお言葉が(´;ω;`)
 つーか、その頃、前の職場は残務どころじゃなく、
 環境整備が主だったような。

・引越し先が見つからず、遠距離通勤。
 これが8月まで続いたとさ。

・前の職場の建物に突っ込まれてた愛車を発見。

・8日の地震にはびっくりしたさー((((;゚Д゚))))

・前の職場最終日には、みんなが励ましてくれた。
 頑張ってこいよって、背中押してくれた。
 こんな風に揶揄う奴いなくなるから寂しいって言ってくれた。
 ホント大好きな職場だった。今でも戻りたい。

・新しい職場に慣れない。
 浸水ヤダ。海の近くがヤダ。

・JAMメンバーに初めて会う。泣いたよ。

・この頃、ドコモ、ソフバ、auの3キャリアのケータイを契約してた。
 諸事情によりだったのだが・・・そいえば、お金もらってない!
 いくらだったか忘れたし、もーいいやw


【5月】

・遠距離通勤のため、早起きが辛い時期突入。

・雰囲気になれなくて、憂鬱になる。

・この頃、震災の夢を見て、フラッシュバックしたらしく
 発作がかなりひどかった。
 今ではたまに程度になったけど、
 それでも津波の映像や写真を見るのが辛いし、
 その時の状況を聞かれても、答えるのに躊躇する。
 聞かれたあとは決まってうつ状態。

・前の職場の先輩に声をかけていただき、
 久々にプロの試合を見に行く。感動。

・家の窓ガラスと鍵が直る。


【6月】

・愛子様の引退が決まる(´;ω;`)

・前の職場愛さらに加速。

・近所のハエの大量発生に悩む。

・人生初の田植え。すごい感動。
 こういう経験を小さい時にしたかったなぁ。

・JAFレスキューされる。
 いや、私の車ではないですが。

・今の家が見つかる。まさに青天の霹靂。


【7月】

・愛子様のラストライブに参戦。
 そしてれいら嬢と初会合。
 れいら嬢面白すぎる!!素敵な人でした。
 またご飯食べたいなー♪

・健康診断の結果、血小板値が要注意・・・

・地デジ対応テレビ購入したが、見れない・・・

・職場の飲み会がストレス。
 てかセクハラ&パワハラだろ、あれは。


【8月】

・誕生日の日に、今の職場関係で出会った方から花火見に誘われる。
 軽いデート気分w
 それを前の職場の人に知られてた(ノ∀`)アタタタタ

・ボランティア活動楽しかった!

・事故った・・・

・引っ越した。前のおうちは快適だったなー

・転職を本気で考える。

・うつ傾向にあったため心療内科にかかろうかと本気で考えたが、
 自分のことを話できないし、する気分でもないためやめた。



【9月】

・初職質。そんなに怪しかったか?
 (車の中でテレビ見ていただけ)

・職場のメンバーがあまり仲良くないと感じる。
 冗談と本気の境目がわからない。

・震災から半年の日に今住んでいる場所にいたくなかったので
 新潟県の水族館にて癒される。
 気持ち的に落ちそうで無理でした。
 でも、ラジオの黙祷に合わせて黙祷しました。

・台風による大雨で、あやうく家に帰れなくなる。
 どこもかしこも冠水って・・・


【10月】

・職場の飲み会が幼稚すぎて呆れた。
 いても楽しくない。飲み会で仕事の話はなしだろー

・エクセルにやられる。

・食用カエルを初めて食べたけど、おいしかった。



【11月】

・doaの発表にびっくり。

・JAMのライブに参戦。
 あの一体感と盛り上がりはすごい!!!
 これは経験した方がいいと思われ。

・某出張で前の職場の被災後の正面写真が配られたのもショックだったが
 「見たくないのでいりません」と言ったのにも関わらず、
 笑って「あげるから~」って押し付けてきた今の職場の先輩の行動が
 信じられない。ありえない。

・学歴コンプレックスバカバカしい。
 自分に自信ないの?
 学歴コンプで、高学歴の人非難する行動って
 自分に自信ないって自分で言ってるようなもんだと思うけどな。
 てか、学校名なんてどーでもいいでしょ。


【12月】

・とにかく慣れないまま、年末を迎える。
 いろいろカルチャーショックなこと多い。

・この職場に染まるつもりはない。

・年末、スキーに行って、TDLでカウントダウンに参加♪
スポンサーサイト