--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月07日 (金) | Edit |
先週、彼とお別れしました。

まぁ、前回の日記でも書いたけど、あのメールもらってから音信不通だったんです。

しかも、いつあって話するとかもなかったし。

で、こちらもすごく忙しくなってきたので放置してたら、たまたま職場で二人きりになったときに、彼のおうちに置いていた荷物を渡されて。

それで終了。



……こちらも、いきなりのことで、なにも言えず。

冷静になってみて、なんの話もないのかよって思ったけど、もうめんどくさかったので、メール一通送ってお別れしました。


今、すごーくスッキリした気分(笑)。

はっきり言って、今、本当にいろんな仕事抱えてて、やってもやっても追い付かなくて、気持ちに余裕がなくて。

そこに彼のことでもやもやしてたから、悩みの種が多くて。

それがなくなったとたん、気持ちが楽になりました(笑)。

今は仕事に集中できる環境がある。
今年は飛躍の年と自分も思ってるし、頑張りたいし。
そして、発表の場を設けていただけるかもしれなくて、仕事が楽しくなってきてて。

だから、しばらくは仕事に邁進したいと思います。

でも、彼との付き合いで、自分が足りないところとか気づけたし、いい経験になったと感じてます。

だから、彼には感謝してます。別に嫌な感情はないかな。
2013年06月18日 (火) | Edit |
どーも。

平日は、ほぼ出勤OK時間から強制退勤時間まで出ずっぱりな私です。

それでも間に合わなくて、土日出勤やってるんだけど、なんでこうなんだろうなぁってちょっと考えたり。

あ、夜帰ってからは仕事しようって思うんだけど、寝ちゃうんだねー。

今も撃沈して、慌ててやりはじめた(苦笑)。


お仕事遅いのもあるし、こうだって自分のなかで方針が決まらないと動けないのもあるんだけど、いろんなお仕事をいただきすぎている気がします。

むー、これはヤバイぞ~


てか、パソコンのトラブルーとかで、仕事中に呼ばれることが多いのですが、一太郎は分からんし、そんなにできるわけでもないので、それに時間がかかってる気がするぞよ。
頼むから、呼ばないでくれ……って、立て込んでるときはすごく思うわけで。


そして、今も中央絡みのお仕事があったりして、
書類が~書類が~みたいな(苦笑)。
むー、やっぱり、こーゆー書類仕事は向いてないや(苦笑)。

まぁ、ちょっとした愚痴ですた。
2013年06月29日 (土) | Edit |
先月、一本の申請書を出しました。
先輩から誘われて……だったんですが、
最初は無理だなーって諦めました。
実は去年もそれで出さなくて、
もったいないって言われてたし、
少しは発表と論文の書き方を勉強してみては?と、
今年も誘われたので、諦めたのを取り止め、
先輩に相談しながら、頑張って書いてみました。

そしたらですよ……

な、なんと………!!!

特別助成研究に採択されてしまった……!!!

初めて出したから、県の助成だろうなぁって思ってたら、
中央の助成に採択って……(^-^;

まさに、あわあわ(;´д`)あわあわですよ……。

先輩から「やったじゃん!」とか言われるしー、
他の先輩からは「学会参加決定に続いて、活躍してるなー」って言われるし……

もう、のっそいプレッシャー(ToT)

いろいろやること多くて、全然手が回らないんだけどさー
ヤバすぎ……心臓バクバクですよ……

でも、まぁ、いただいたチャンスだから、頑張ろう!!

それにしても、先輩ってホント、すごいなぁ。