--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月03日 (水) | Edit |
何から書いていけばよいのか、まだ整理できてませんが。

直近の話を。

実家の愛犬が亡くなりました。
年度末、3月31日の夜のことです。

前日の夜、まだ自宅がある県にいたのですが、
父から電話が来ました。

「犬がなにも食べないし、飲まないし、ひたすら寝てる。
もうだめかもしれない。」

正月に帰ったときは確かに寝てはいたけど、自力で起きてました。
そんな話をもらっても信じられない話です。

最初、帰るかどうか迷いましたが、
震災があってから、私は、

「会える時に会っておこう。死んでからじゃ後悔する」

その思いだけは強くなりました。
だから、用事を済ませて、次の日の夕方には実家へ。

着いたときにはやっとのことで息をしている愛犬。
体は骨と皮だけ。

ここまで待っててくれてありがとう。
生きているうちに会えてよかった。
頑張ってくれてありがとう。
もう、頑張らなくていいよ。
十分頑張ったね。
本当にありがとう。
ごめんね。

頭を撫でながら、そう愛犬に話しかけました。

その数時間後、親が帰ってくるのを待って、
愛犬はあの世へ旅立ちました。

天国へ人事異動だね、お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

そう、心のなかで呟きながら見送りました。

遠く離れている弟にも亡くなったことを電話したら、
仕事の都合つけて駆けつけました。

久々に家族全員集まったわけですが、
こんなことでもなければ集まれなくなって
しまったのも寂しいことです。

だけど、我が家は犬を中心に回ってました。
間違いなく、今回亡くなった愛犬は
長きにわたってその中心でした。

本当におつかれさま。
うちにきてくれてありがとう。
出会えて嬉しかったよ。
大好きだよ。
安らかに眠ってね。

また会おうね。
[READ MORE...]
2013年04月03日 (水) | Edit |
内緒の話をここでするかよ!

……って思うわけですが、
まぁきっと、読者さんも限られますし、
職場の人には内緒の話を1つ。

……Twitter見てればわかる話だけどね(笑)。

[READ MORE...]
2013年04月04日 (木) | Edit |
気心の知れた仲どうしの飲み会は大好きですが、
職場の飲み会はあんまり好きじゃなかったりします。

理由は絡まれるから。
そして、絡まれているところを見るのが辛いから。

今日は幹事なので、そこまでじゃないんだけども
正直、ゆっくり食べさせてほしいし、
自分のペースで飲ませてほしい。
食事中に立食じゃないんだから
立ち歩くのもあんまり好きじゃありません。


そんな今日のはなし。
[READ MORE...]
2013年04月13日 (土) | Edit |
お仕事が本格的に始まっちゃいました………
あと一週間くらいは休みがほしかったなぁ……なんて、学生みたいなことを言ってみる(苦笑)。

今年はあんまり声を張って怒らない。
とりあえず気づくまで待つ。
自主性を伸ばす。

もう大人なので、そのあたりを伸ばそうかと思ってるわけです。

なんで、すごーーーーく気が張りました……疲れたよ……


私の部署は今、
自治体への申請書類を作ったり、
チェックしたりするため、
かなーりそちらに手がかかってます。

今さら、あれ?みたいなこともあったり。
難しいよなー、これ。


あと、外部との折衝があったりして、
そんなのがいろいろやっとけって
話が来てて、
まったく時間がとれなかったり……
アポ取り苦手ーーーーー

あーあ、もう少し、器用だったらなぁ。
2013年04月14日 (日) | Edit |
事の発端は、先輩からの一言。

「4月の頭に会津に行くから、車出して☆
 てか、歴史知ったほうがいいから、
 一緒に行くぞ!!」

ですた。。。何が何だかわからないまま・・・。

とゆーわけで
前年度、職場の机の配置で近くにいたメンバーで
1泊2日の会津若松旅行へ行ってきました。

実は、初!会津若松!!でした。
こちらの地方では、小学校の修学旅行は
会津なんだそうです。
うちの地方は、日光だからなぁ。
中学は京都・奈良だし。

いつもの通り、まずは肌でいろいろ感じたかったので、
ノー知識で旅行に行くことに。

そしたら、誘ってくれた先輩が旅のしおりを
作ってくれてました♪

あとで見ようって思って、
まずはドライバーに徹しましたが。

まぁ、でもですね・・・
実は女の子の日とぶつかってしまい(苦笑)、
しかも珍しく痛みが半端ないわ、
これまた珍しく貧血でふらつくわで
せっかくの旅行が台無し・・・(泣)。

日新館で痛みがピークに。
鶴ヶ城と飯盛山で気持ち悪さがMAX。。。

皆さんに気を使わせてしまい、
大変申し訳ない展開に・・・。

まぁ、そんな旅行でしたが、
いろいろなものが見れて勉強になったし、
建築物などはとても興味があったので
本当に有意義な旅でした!

鶴ヶ城より

初めての鶴ヶ城。天守閣より。
雨が強かった・・・

荒城の月

音楽の時間に習った荒城の月。
この前でガイドさんとみんなで歌を歌ったwww

城壁のクロス

城壁には、ところどころに十字架が刻まれていました。
しかも城壁の角度は74度だそーです。
こういうの大好き☆

宿泊先

今回、宿泊したホテル。
とても素敵なところでした。
温泉も豊富です。
今度は彼氏と行きたいな~(//∇//)・・・なんてねw

ホテルで出たお菓子

宿泊先についてすぐこんなおもてなしが。
日本酒の試飲もできましたよー。


また会津若松に行きたいな~って思う旅行でした!
2013年04月14日 (日) | Edit |
まぁ、わかってたことだし、
付き合い始めの頃にも言われてた事だったんで、
今は理解してますが、やっぱりさー・・・

放 置 しすぎじゃね?(苦笑)

…って思うわけですよ。
こっちから連絡しないとずーっと連絡ないし、
連絡して彼のおうちに行っても、
あんまり一緒にいるって感覚ないしwww
ネットしてんなよーーーーって思う(苦笑)
そして、久々に会っておいて、
仕事の話しないでほしい。。。

だから、自分から行った恋愛って
うまくいかないなぁ…って思うわけで。

忙しいのわかってるし、
まだ新年度始まったばっかりで
いろいろ考えたり、やんなきゃいけない
立場の人だってのも理解してるけどさー。
一緒にいるときくらい、
一緒に時間を共有してるんだから
ちゃんとお話したいって思うし、
てか、自分でそう言ったんじゃん!
言ってることとやってること違うじゃん!!
って、思うわけで。

そんなことが先週あって、
さすがにもう考えるのも疲れたので、
放置することにしたったー(・∀・)

シーズン入っちゃうと、
そっちに気が行くそうなので、
シーズン終わるまで放置!!

てか、そっちが連絡してくるまで放置する!!

それで消滅ならもういいや(笑)。
…って、腹をくくってみることにした。

まぁ、私自身も、もういい歳なので、
大人になって、あんまり依存しないようにしようかと。


こんなに長く続いたのとか、
一歩踏み込んだ付き合いってなかったから
正直、どーしたらいいか悩みどころ。。。

そーゆー性格だから、長続きしなかったんだなって
ちょっと自己分析してますけどね。。。
[READ MORE...]
2013年04月14日 (日) | Edit |
某サイトに非公開で書きなぐっていた日記を
今日、振り返りで見てまして・・・

恥っっ・・・(´д`)!!

って身悶えてしまった私。
あ~、こんなこと言われてたなぁ・・・とか。

彼の話をここで始めたのは最近のことですが、
実は職場の人はごくごく限られた人を除いて
全く知らない話なのです。。。(多分

職場では彼氏いないって言ってるし、
好きな人もいないって話をしてるので。

知ってるのは、課の直属の先輩(リーダー)さんと、
同期のお友達・・・くらい。
よく相談に乗ってもらっていたので、
先に打ち明けていたのですが、
彼にその話をしたら、すごく怒ってしまったので
それ以上は言わないことに。

でもですね、私の精神衛生上、
思ったことをどこかに書き留めておきたい性格のため
こんな感じで書いておいて、後で振り返って見たときに
どれくらい自分が成長したか見たいんですよね~。

だから、書けるところまでは書こうかなって思ってたり。

それで別れるとかになったら、それはそれでいいかな。。。
だって、ブログは自分のライフワークなので。

ですが、リアル知人のみなさま、
ここを見てても、口外はしないでくださいね~
職場関係にバレると大変なのでw
[READ MORE...]