--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月04日 (月) | Edit |
最近、同期でいつも遊んでいるお友達から結婚するって話をされました。

いやー、めでたい話!

お友達の今までの経緯を聞いてきたので、よかったなぁ~って嬉しくなったのと、展開が早いなぁ~っていう驚き。

んで、私の話になるわけです。(なぜ?)


最近、職場の先輩方から、

「女の子なんだし、仕事ばかりじゃなくて、プライベートを大事にしなよ。」

とか、

「本当に彼氏とか好きな人いないの??」

とか、

「大人として果たすべき義務は、今度は結婚して子ども産むことだよー」

とか、

「結婚適齢期じゃん。職場に独身いるんだし、そろそろ落ち着いてもいいんじゃない?」

とか、そりゃあもう言われるわけですよ。
言ってくれた先輩方は、いつも可愛がってくれてる方々でして。

まぁ、一瞬、仕事辞めろフラグかと思ったわけですが(苦笑)。


そんな私、別に結婚に対して焦ってもいないし、今はいいかな~なんて思っちゃうわけで。

だって自由だし、お金好きに使えるし、不意に遊びたくなったら遊べるし。。。

……って思うからダメなんだろうけどさー。

よく先輩方から

「○○なんてどう?すごくイイヤツだし、君のこと頑張ってるなってほめてたよ~」

ってオススメされる人がいたりもしますが。

なかなか職場内は難しいだろうな~、って思ったり。。。

好きなタイプですけどね(笑)。

