--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月02日 (土) | Edit |

いきなり風邪を引いて
今日は一日ダウンしていた
管理人でございます。
喉からきた風邪みたいで
熱が高くて焦った

さて、前回のお話の続きを
時期過ぎた感あるけれど
する前にご報告をば。

現在、旧勤務先の近くに住んで
毎日車で片道80キロ通勤だったわけですが
この度幸運にも現勤務先の近くの宿舎に抽選で通りまして
急遽今月末から来月頭くらい
引っ越すことにしました。

この大震災の影響で、
甚大な被害があった地域に
転勤したのもあって
なかなか新居が決まらず、
公的宿舎にダメもとで応募したら
なんと!落選の連絡後に
幸運にも欠員が出たとかで
次点繰り上げしたみたいで。


築50年くらいみたいで
昨日見に行ったら内装が
かなーり古いんですが
原状回復できれば
インテリアをアレンジできるので
いろいろやりたいなぁなんて

まぁまずはちょこちょこ荷物搬入していこうかなと。



で、前回のお話の続き。
JAFった話でしたね。

[READ MORE...]
2011年07月28日 (木) | Edit |
昨日は職場の飲み会。
あまり気乗りしなかったのですが、とある先輩から「行くよな?」と。
はいかイエスしかないので、行くことになりました。


結果、3次会まで。
前の職場と変わりません
しかも、結局自宅に帰れたのはさっき。
今日、引っ越し関係で休みをいただいてました。


女の子なのに……何してるんだろ?



で、飲み会。
今までで一番つらかった飲み会だったなー。
前の職場の方が楽しかったんだけど。

前の職場は楽しく飲もう♪みたいな感じ。
説法が始まることもあったけど、みんなワイワイやってました。
とにかくいやな感じはあまりなかったと思います。

だけど今回。

「あいつのここはダメ」
「あいつはバカ」
「あいつはなってない」

なんかグチのオンパレード。
正直楽しくありません。

いや、職場をよくしようとか、プロとして高めていこうとかは分かります。
それは納得だし、当たり前だと思います。

ですが、価値観を押しつけるのはどうかと。
いや、勝手ですけど、正直自分に合わない意見を排除に近い形で批判されてもどーかと。

いろんな人がいていいと思います。
いろんな考えがあって当然なので。

確かに一枚岩でいかなきゃないですが、全員同じ考え方、やり方、カラーで楽しいですか?

それがいいのかどうかはわかりません。



一番ショックだったのは、

「なんでこの仕事やろうと思ったの?」って質問。

明らかに転勤してから、やる気ない感じに見えてたんでしょうね。
確かに無気力に近いですけど。
震災後、なんだかやる気が起こらない。
大切なものを失って、ぽっかり穴が開いたようで。
がんばろうと思っても、がんばれない。
疲れる。
がんばることがつらい。
なんだか芯がポッキリ折れた感じがします。

まぁ様子見のところがあって、あまり前に出てないだけなのですが。

いろんな方に「なんでこの県でこの仕事をしようと思ったの?」と聞かれますが、理由があってあまりはっきりしたことは言ってません。

なので、昨日の質問もはぐらかしました。

理由はあります。
だけど、あまりベラベラしゃべりたくない。
まだ距離感を読んでる相手だし、心を許してる人ではないので、全部をさらけ出したくない。

結構プライベートバリバリ言ってるくせに~って思ってる読者さんもいると思いますが(笑)。
やっぱり信念はベラベラしゃべるものじゃなく、自分の中に大切にしまっておきたいって思うし。


なので、「なんでだろ?」ってはぐらかしたら、それがかんに障ったらしく、


「今の段階でなんでだろって言ってるんだったら、もっとこの仕事やりたくて下積みしてる奴らにも失礼だから、今すぐ辞めてほしい。俺らの前から消えてくれ


何度も言われました。

いや、分かってますよ。
うちだって、やりたくて受けて、合格した仕事。

だけど、なんで飲みの場で言わなきゃならんの?
しかも、心許してないのに。
さらけ出したくないのに。



「やんなかったら絶対無理」って言った私の発言もきにくわなかったらしく、絶対言うなと言われました

いや、勉強をそんなにしないで「受かりますか?」と言われても、ハァ?ふざけんなよってなるでしょ??
不安な気持ちも分かるけど、受かりたかったら、「受かりますか?」って心配する前にやれって。
自分でわからないことはちゃんと調べろって。
自分から働きかけて、聞きに行かなきゃ
本気で受かりたいなら、そうしてほしい。
その願いを込めて、冷たく言っただけなのに。


こう言ってきた人は確かに行動派でできる人。
でもやっぱり違うよなー。


あまりにも頭きて、呆れてものも言えませんでした。


めんどいから、はいはい聞いて、話を流してしまったのはよくなかったけど、受け取る気分じゃなかった。


その人なりのエールなんだろうけどさー。



食品に対して、好みがうるさすぎる



食品やってる人はそうじゃないとダメなとこあると思うんですけどー


魚食べれないの、アレルギーありすぎて食べれないだけで、有用性とか分かってるし、そういう人もホントに魚嫌いの人も増えてて、そういう人たちにも食べられるものをってのが今の課題な業界なのにさー。

水産物食べれないのが重罪みたいな扱いどーなの?
自分に死ねって言ってるの?
自分からそういう風に感じてる人がいるってのを示しちゃだめなの?

確かに私は狭い世界しか知らないけどさー。


なんか悲しくなってきた(´・ω・`)

子供なんだなー私。