--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月02日 (月) | Edit |
告白しちゃいますが、うちのママンもブロガーなのです。
ママンのブログアドレスも知っていて、
よく「ブログ見てくれた?」って聞かれます。

あまり更新頻度が高くないので、
震災以降全然見ていなかったのです。

久々に見ようとアクセスしたら、
最新のエントリーに私のことが書いてありまして。


おもいっきり、前職場と現職場の名前が入ってる

しかも、名前もイニシャルになってるけど
全然伏せ字になってない……丸わかり

ちょ、まっ……
個人情報漏洩
検索かかるっちゅーの

ネット初心者はこれだから……┓( ̄∇ ̄;)┏

パスワード分かるから、直しちゃおうかなぁ……。




まぁ、そんなこんなで、転勤しました。

3月までめちゃめちゃ忙しかったのですが、
転勤したらお客さん状態で、かなりヒマです
忙しい方が性に合ってるのですが……。
そんなことを仕事上の元パートナーだった
某御方様に言ったら、

「ボスにふざけんなって言ってやれー」

って焚きつけられました(笑)。


そ れ は 不 可 (;´д⊂)


まぁ、今年は温存年かなー。
あんまりスタートダッシュしないように
今までのキャラは出し惜しみ系で温存してゆきまする。



そんな今日は前職場に用事があって行きました。

懐かしメンツってゆーか、
いつものメンツばっかりで
ホームみたいな感じですた。
居心地よすぎるー


最後に出るときに食べ物くれるって話になって
マグロ醤油漬?を差し出された時のこと。


M先輩:「これよかったら食べてー」

(でも実は数日前、ツナを食べて唇が腫れてしまい
ツナがまた食べれなくなってしまったので)

私:「ごめんなさい食べれないんです

S先輩:「うわ、出たまたまたー」

F先輩:「またかよ…。」

私:「いや、マグロは好きだけど、こないだ食べて皮膚炎出ちゃったんで……」

F先輩:「お子様だもんなー。子供だから、大人の味は食べれないんだよな?(笑)」



子供って(笑)。
子供扱いキタ――――――(・∀・)―――――――――
そのツッコミですか(笑)

いつになったら、私を
大人扱いしてくれるのかしら……?(´・ω・`)
2011年05月04日 (水) | Edit |

絶賛ニート生活な管理人です。

よく「仕事は?」って聞かれますが、ホントにスーパーフリーダム

こんなんでいいのかしら……。


そんなこんなで、ゴールデンウイークはお出かけしまくりました!

まず!
4/28~29、仕事終わりに友達のところにお泊まりしてきました
焼肉食べに行って、友達の家でまーったりして、ショッピングモールでお買い物
豚のぬいぐるみ買ったの
めちゃめちゃ手触りいい
震災前に車に積んでたアルパカちゃん並みの手触り
(アルパカちゃんは津波に持っていかれた)


で、29~5/1で実家へ。
ちょうど新幹線が再開したので、新幹線で

着いてすぐ、フェデックスキンコーズに行って、読む前に流されちゃった大切な冊子を複製してきました。
ちょうど知人から借りれたので丸々お願いしたんだけど、ほぼ元の状態になってた
キンコーズすごい
あ、冊子って著作権フリーのやつね。

30日はひさびさのディズニーランド
ランド行きたいなーって話してたら、アトラクションの待ち時間が短かったので、勢いに任せて行ってきた
しかも、1人ランド
だけど、たまたま友達がいて、イースターパレードだけ一緒に見てきました
自然に笑顔になれた瞬間
友達ともひさびさの再会で、話したりなかった
とりあえず友達とバイバイして、あとはシングルライダー。
人の目とか気になってたのは最初だけで、あとは気ままに人気アトラクションに乗ってました
ランドは1人でも大人数でも楽しめる空間だと確信。
ランドから元気を貰って帰ってきました


3日には前の職場でお世話になった先輩方のおうちに遊びに行きました
赤ちゃんが生まれたので、いつもケータイの待受で見せて貰ったりしてたんですが、本人に会いに行けた
めっちゃカワイイ――――――――(*´д`*)
顔ゆるむ~~~~~~(~▽~@)♪♪♪
手も足もめっちゃちっちゃいし、ぷにぷにすべすべ
てかおとなしい……眠り姫やった起こしちゃってごめんなさいな展開
ひさびさにお話できて楽しかったまた遊びに行きたいな

その後、車で北上展勝地に夜桜見物
日没寸前に着いたのですが、すんなり駐車場に入れたし、桜もキレイだった

帰りはふーらふらして、ちょこっと1人カラオケして、冷麺食べて帰ってきました。

着実に東北で経済回してます


そんな今日はDVDの編集中。
一回作った記念DVDに新たに写真追加して、完全版作ろうと思ってて。
私自身が見る前に津波に流されちゃってて、データがあったからってのがきっかけだったんだけど、他にもそういう人がいて、出来たら複製してあげたいなって思って。
これが少しでも人のために役立てるなら、すごく嬉しいし。

今焼き付け中!



あ、写真は昨日カラオケで歌った曲。
リアルタイムすぎるよ……
2011年05月10日 (火) | Edit |
現在、通常出勤時間の1時間~1時間半前には行かなきゃならない仕事があるため(しかも職場全体で)、毎朝5時台に家を出ている管理人でふ。


うん、眠すぎ(笑)。

今日とか朝5時出発でした

明日もです

自分が選んだ道なので仕方ないんだけどね。


まぁ、こうなったのも、新しい家がまだ決まらないという(笑)。

親にも「あの大地震で建物自体大丈夫で、浸水もなく、ライフラインなら、下手に出ない方がいいよ」って止められたので


今の職場がある市は治安もあまりよくないし、環境的にも落ち着かないし、災害被害が甚大のため、あまり今は住みたくないという……。

じゃあどこがいい?っていわれると、それも難しい


最優先は、地盤と建物がしっかりしているか。

川や海の近くじゃないところか。

職場から近いか。

2K以上か。

近くに知り合いがいるか。




そして、大きな理由のもう1つ………



















虫が多くないか

これにつきる!
2011年05月29日 (日) | Edit |

なんとですね!!

2ヶ月以上ぶりにですね!!



おうちの鍵と窓ガラスが
直りました―――ヽ(≧▽≦)/


ベランダ越え生活が
どんなに辛かったことか°・(ノД`)・°・

最初のうちなんて
ベランダ登れなかったですし

それが今ではひょいって(笑)


これで周りの目を気にせずに
家を出られる!!


やっほい(~▽~@)♪♪♪


まぁでも
ちょいと寂しいかな


そんな今日は元職場に
お届け物をして
拾得物公開している所に
行ってきました。

まだ拾得物がどんどん来ていて
私が見ているときも
ボランティアの方々が
分別やクリーニング作業を
一生懸命してくださっていて
これから並ぶのも出てくるだろうけど
とりあえずは私の物は
全く見つからなかったという……

代わりに知り合いの
さらに知り合いのものだと
推測されるものを見かけました。


どうしてこう、自分の物は
全然発見できなくて
知り合いの物は見つけられるの(;´д⊂)


気長に探すとしますが
きっと海底に沈んでるんだな


そんなわけでお昼ご飯!
久々にきたよー!
和風ハンバーグセットです