--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月01日 (水) | Edit |
せっかくなので、ツイッターまとめをしてみる。

とりあえず8月分。
この月、ちょっと病んでました。。。
興味があればどうぞー。
続きは追記から!!
 
[READ MORE...]
2010年09月01日 (水) | Edit |
続いて7月のつぶやき!
[READ MORE...]
2010年09月04日 (土) | Edit |
ツイッターじゃないけど、もう1つの方のつぶやき。
向こうはログがすぐに消えちゃうので、
こっちは記録用でーす。

続きは追記から。
 
[READ MORE...]
2010年09月05日 (日) | Edit |

就職してから初めて行きました……


肉祭りに

肉好きにはたまらない……
あ、でも、実家にいた頃も、大学の近くで食肉市場まつりやってたから、ちょこっと顔出したような、出さなかったような……(笑)。

突然オフになったので、休日にできれば仕事したくないし、かといって家でゴロゴロも嫌だなーって思ってたら、別の職場の同期から情報ゲット
すぐに出発しました

初めて行ったんだけど、私の中でのイメージは食肉市場まつりだったのです。

それが全然違う!!
大自然を堪能しながらのバーベキュー
それを楽しむお祭りでした!
残念ながら、あまりの暑さにバーベキューは断念しましたが……

その代わり!
厚切りベーコン串
国産豚手作りソーセージ
ジャージーミルクソフト
ジャージー牛乳
どれも大満足
あまりの早喰いっぷりに友達に驚かれたけど(笑)。
カルピスと牛乳割って、ミキサーにかけると、もっと飲みやすくなるのね

次来るときは暑さ対策をして、バーベキューに臨みたい


肉祭り会場から離れて、ファミレスでお話しながらランチもしました。
乙女になってるつもりはないのですが、最近のつぶやきは乙女度増してるそうです(苦笑)。
普段のいつも通りの会話なのですが……


友達と別れて、カラオケ行こうとしたら満室っぷりに尻込みし、ふらふらとドライブしながら帰ったのは内緒(笑)。

途中、睡魔に襲われ、とてつもなく対向車線にはみ出し、危うく事故りそうになったのも秘密(苦笑)。
事故にも警察のご厄介にも遭いたくないです
2010年09月14日 (火) | Edit |
「JOKER」見ながらこれ書いてます。

正義ってなんなんでしょうね?

最近、言葉の意味ばかり考えてしまいます。

責任 って?
規則 って?
自由 って?

考えれば考えるほど難しい。

そして、考えれば考えるほど、高校の時の国語の先生を思い出す。

10年経った今でも覚えてる、あの言葉。
私はあの高校の卒業生として、一生忘れません。

自由の裏にある責任

あの学校のOGとして、その言葉を誇りに思っているし、それと同時に、後世の人たちに伝えていかなきゃいけない気がしてます。



そんな最近。

ここ一週間はいろいろ考えることが多かった。

てか、代休が代休として機能してなかった(笑)。
いつの間にか振休消えてたし(苦笑)。

でも、今日も充実してた。
一緒に悩んで、考えて、見て、朝からぐだぐだやってただけだけど、一つ一つ前に進んでる姿を見ていて、嬉しく思ったり。

こないだも最後の連絡で、泣かせてしまったり。

その前に先輩に話をしていただき、その後お守り(ジンクス)としてある物を渡したら、泣かれてしまって。

そんなつもりはなかったのに。

不安なのは、誰でも同じ。
でも、みんな一緒だよ。

それを伝えたかっただけ。

何も出来ない、非力な自分だから。
だから、出来ることは全てやりたい。
そのためなら、休みだっていらない。

自分不器用なんで、なかなかうまくいきませんが。


あぁ、何言いたいのか分かんなくなってきましたね。

とりあえず、考えることが増えたり、感動することが増えた最近でした ってことで。