--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月01日 (土) | Edit |
先月ボーリング1回しか行ってないことに気付いた
部長がめっちゃ多忙になったからだな~。
てか、職場のみんな、あんまし余裕ない感じです
両隣もまぢ余裕なしって感じで、難しい顔してたり、ため息ばっかりで、大変そうだなって思います。

あたしも新しい場所でめっちゃストレスで、右隣の先輩にぐちぐち言ってしまい……。
何していいか全然分からなくて、理不尽なことも多くて、前の場所の方がよかったなって思えるし。
むしろ、前の場所、人数減ってめっちゃキツそうで、ヘルプで今からでも入りたいけど、そうはいかないよなー。


人生難しいですね。

======
最近のイベントとしては、餃子食べ放題に2回行きました!

昔ほど食べれなくなって、30個が限界

みんなのいろんな話が聞けて楽しかった
職場メンで行ったので、意外な話が聞けて面白い!
てか恋バナってみんな食い付くよね(笑)。

==========

あと最近の出来事。

今日はこれから友達の結婚式に行ってきます。

社会人になってから初めてできた大切な友達で。

ちょっと離れたところでやるので、これから準備して、車で北上ドライブしながら行ってきます。

さて起きるかー。
2010年05月02日 (日) | Edit |
おはようございます。
いつものくせでさっか起きました(笑)。
頭痛い……記憶飛んでます
飲み過ぎました

昨日の披露宴はサプライズたくさんあって、すごくよかったです。

友達側ゲストのスピーチをくじ引きで決めてやってもらったり、両家のお父様お母様のファーストバイトもあったり、最後に花火があがったり、さすが1日一組限定の会場だなっていう感じでした。

2次会単独で乗り込み、飲みまくって帰ってきた……らしい
そのあたりの記憶があやしいっす。

お酒って恐ろしい

友達に預けた荷物が戻ってきていて、いつ受け取ったっけ?みたいな。

普段飲まないので、反動が一気にきた感じ。


さて、これからご飯食べて、せっかくなので観光してから帰ります。

観光ってゆーか、国盗りしてきます(笑)。
2010年05月10日 (月) | Edit |
ツッコミあるなら、メールでよろしく


・昨日と一昨日は完全オフ
→\(^O^)/<遊ぶどー


・一昨日は充実day
→朝からバドの試合観戦。
 団体戦は個人力じゃなくて、チーム力だと改めて実感。
 女子の試合がめっちゃ感動した!
 そしてもう、私はいるべき場所じゃないって思った。

→夜はトリック(映画)鑑賞。
 昔からのファンとしては、トリックは確かに凝ってなかったけど、それ以外の小ネタなどがかなり面白かった!
 白馬とか踊りとか呪文とか!!
 最後の最後まで見逃せないです。

 それにしても進展しない2人だ(笑)。それがまたよし。


・昨日は1日寝て曜日。
→気付いたら夕方って…?

→ケータイ放置して、ご飯の買い物。

→帰ってきたら、先輩から電話。
「ご飯食いに行かねぇ?」とかいう、魔法の言葉(笑)。

先輩と私の中のルール↓
「先輩からの誘い・言葉には、『はい』か『イエス』しか答えはない」=断る即デス(笑)

断る理由もなく、作るのもめんどいので、喜んで参加。


→行ったら、いつもの濃ゆいメンツ6人(内女子1名)。
 つーか、現ペア組んでる先輩の前の席が指定席で空いてるって何?(笑)

→楽しく食べて話して帰宅。
 こないだ酒飲んでやらかしたエピソード話したら、飲みに行こうという話になりましたとさ♪

→浦沢直樹の漫画の話で、ちょっと盛り上がる。

→笑顔見れて幸せヽ(´▽`)/

→誕生日の話になり、某御方に私の誕生日を聞かれ、インプットしてみた(→でもきっと忘れられる方に一票(笑))。


さて、明日(つーか今日)からも頑張りましょう。
2010年05月10日 (月) | Edit |
4月の配置換えから1ヶ月。
いろんなことがめまぐるしく過ぎて、
1日があっという間。
気づけば、研究なんて全然出来なくて
新たなことをしたいと思っても、
準備がままならなくて。

毎日のように新しい技術が開発され、
新商品が出てくる、専門分野。
いろんなことを調べたり、研究したり、
「こうしたい、ああしたい」って話をしても、
具体的に行動までなかなかうまく進まなくて。

そんな自分にいらだったり。
1日が48時間あればいいのにね。
もっともっと勉強したい。
もっともっと調べたい。
もっともっと実験したい。

人間って、わがままだなーとか、
さらに欲しがる動物だなーって思ったりもします。

てか、書類仕事が多すぎるんだよね……。
今日だって、書類仕事に追われまくりでした。
時間の使い方って、重要ですね。



そんな最近、見直したことがあります。

先輩に対して、「見直した」ってすごく失礼だけど、
やっぱり、先輩は先輩だってすごく感じました。

座席の配置が変わって、
今ペア組んでる先輩と隣同士になって、
お互いいつも常駐組だから、先輩の仕事を見たり、
いろんな話をしたり。

その中で、仕事に対する考え方とか、姿勢とか、
すごく勉強になって。

普段、めちゃめちゃ雑だったり、適当だったり、
いろいろ飛んでいたりで、頼りないところがあるけれど、
仕事がたくさん舞い込んでも(てか、渡されて断れず…)、
最後まで他人に投げずに黙々と1人でこなしていたり、
「私もやるから、振ってください」って言っても、
「だって忙しいじゃない。だから振れないよ」って気遣ってくれたり、
どんなに忙しくても、「朝はちゃんと顔を見に行け」とか
大事なことを疎かにしないスタンスを取っていたり、
何気ない行動や会話の中で、それが垣間見えて。

適当に見えるけど、そう振る舞っているけれど、
実は違うんだなって、新たな一面を毎日発見しています。

そのギャップがたまらなく好きですけどねー。
2010年05月21日 (金) | Edit |

今日は遠方出張。
職場を出るのがギリギリだったので、昼御飯を若干食べそこね

なので、今、おそめの昼御飯。

ひさびさにパステルのピザ食べ放題付きコース☆

クリスピー生地で大好き



てか、早めの夕食じゃね?(笑)