--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月02日 (金) | Edit |
新年度になりました。

忙しいんだか、忙しくないんだか、まだよく分かりません。

これから嫌でも忙しくなるんだろうけど……。


今日は朝から面談やって、午後からは書類仕事。
いろいろ細々してて、なんで放置しちゃったんだろうって感じ。
チーフに申し訳ないです


ちょこちょこ、今年度ペア組む先輩(某御方)と打ち合わせしたり、今後の仕事の相談もはじめたり。

先輩から「○○とか作ろっか?」って言ってくださるんだけど、多少データ入れ替えれば出来ちゃうというところまで作っちゃったので……って話したばっかりにやってもらう必要もなくなってしまい………

お得意のペア潰し(苦笑)やっちまいました

こーゆーところで、連携しなきゃなのになぁ
ホント、かわいげないよなぁ

……って反省して、大事な相談持ちかけたり、アドバイス貰えるように書類置いてきました。


管理職にも言われたけど、ある程度は分担してやらなきゃなぁって反省。
せっかく、最強の布陣なんで、うまくやっていきたいなぁって思います


そいえば、机の配置が変わったのですが、私の両隣はほぼ常にいるので、そこだけ人口密度がめちゃめちゃ高いです

なんか、たまに息苦しい
こんなに周りに人がいたの初めてなんで

でも、去年より仕事しやすいかも
2010年04月10日 (土) | Edit |
本格的に仕事がスタートしました。
まだ余裕があります。
でも、月曜からは怒濤の日々のスタートです。。。


左隣の方とは仕事の話はするけれど、
夕飯時の時間になると、なぜか毎日食べ物の話になりますw

こないだは、

「豚汁作って、3日くらい豚汁食ってんだけどさ、
 今日もきっと豚汁なんだけどー。」

って言うので、

「あ、じゃあ、豚汁にうどん入れて煮込むとおいしいですよ☆」

みたいな話とか。それを本当に実践したらしく、

「そういえば、豚汁うどんやってみたよー。
 で、昨日の夕飯は、月見うどんにしたよー。」な話とか。

しかも、簡単に作れるポテトサラダサンドの作り方とかも
伝授されました(笑)。
さすが、食品を扱う職種なので、
食べ物の話には事欠かない2人です……w

右隣とは、私からカゼうつされたーとか、
ひたすら仕事の話とかしてますが、
今日は右隣の方が担当している部活にも飛び入り参加させていただき、
相変わらずの下手さを見せましたw
でも、今までと変わらず接してくださって、本当に楽しかった♪
また、機会があったら参加したいな

================
で、昨日は歓迎会。
当初、1次会で帰る予定だったのに、気づいたら

3 次 会

今回もドライバーだったので、先輩方を送って、
家に帰ったのは深夜2時。
またやっちまったーーーーー
年頃の女子としては、どうなんでしょう……。

しかも、3次会は、今ペア組んでる先輩と、
去年までペア組んでた先輩と、
上司の席に入ったんですけど、
あたし、多分、女の子扱いされてなかったw

なんで、あたしの前でも平気で
下ネタトーク始まるのでしょう……。
それが多少分かるあたしもあたしだけどw

しかも、しきりに「彼氏いないの?」ってまた聞かれるしww

いないっつーーーーーーの!!

でも、いろいろイジってもらえるだけいいか♪


===============

あー、そーいえばー、何人かの先輩に

「コンタクトにしてから雰囲気変わったね」とか

「なんか、顔すっきりしたね」とか

「痩せたんじゃない?」って言われました(*^_^*)

うれしすぎるーーーーーーーーーー☆☆
髪の毛を1つにまとめるのもいいのかも。
2010年04月11日 (日) | Edit |
本格的に仕事スタートしたので、
完全オフ日がなくなってしまった管理人です。

職業柄しょうがないし、好きでやってるのでいいのですが、
この業界の方ではない一般の人からは、
「休みが多くていいねー」なんていう誤解を(T_T)


週1休みもほぼないですが…何か?(`Д´)?


でも、今日は仕事が午後からだったので、
朝はゆっくり起きて、のんびりしました。

急に炊き込みご飯が食べたくなって、
久々に料理をしようと思い立ち。

1時間半の間にどれくらい仕込めるかなーって思って
いろいろ冷蔵庫の中の食材に手をつけたのですが、


・炊き込みご飯

 1)きんぴらごぼう+豚肉+エノキダケを昆布だしつゆと醤油+みりんで煮付ける
 2)椎茸+鶏そぼろを1)と同様の味付けをしてあるものを解凍する(以前仕込み済)
 3)洗米したご飯に1)と2)とベジタブルミックスを入れ、昆布だしつゆと水を入れ、炊飯。

・豚汁風味噌汁

 1)きんぴらごぼうと豚肉をごま油で炒める
 2)えのきを1)に入れて軽く炒める
 3)レンジでふかしておいたジャガイモ(一口大に切っておく)を入れる
 4)水と昆布だしつゆを入れて、一煮立ちさせて灰汁をとる
 5)液体みそを入れて、軽く油抜きした油揚げ(刻んであるもの)を入れる

・タラマヨポテトサラダ

 1)ジャガイモの皮をむいて、一口大サイズに切る
 2)切ったジャガイモとベジタブルミックスを入れ、レンジで6分くらい加熱
 3)2)にバターと塩こしょうを少々入れ、じゃがいもをつぶす
 4)たらこマヨネーズとマヨネーズを入れて混ぜる


レンジをうまく活用して、いろいろ作ってみた♪
で、これに飽きたらず、仕事が終わってから買い物して、
明日のお弁当にも使えるように、ちょこっと仕込みした☆


・いんげんをボイル

 →こちらも軽く洗ったインゲンを電子レンジで加熱。
  明日バターソテーにしようかな(*^_^*)

・キャベツとベーコンのソテー

 →ベーコンを5mm幅に切って、キャベツも短冊切りくらいにして、
  キャベツがしなっとするまで少量の油を入れて、炒める。
  溶き卵にこれを混ぜて焼くのがお気に入り
  パスタに混ぜてもおいしいかも♪


女子力アップ(笑)するために、
月曜日をお弁当の日にしようかな


今度試したいのが、

→チーズイン豆腐ハンバーグ
→ベーコンポテトチーズ焼き
→チキンのトマトソース煮込み
→豆腐唐揚げ

豆腐唐揚げは水抜きに5時間くらいかかるようなので
来週試そうと思います☆
2010年04月12日 (月) | Edit |
すごーーーーく豆腐ハンバーグが食べたくなって、簡単レシピを参考にテキトーに作ってみたよ!

てか、初めて豆腐ハンバーグ作ったよ(笑)。

テキトーに作ったんだけど、じっくり焼いた方はふわっふわで、おいしかった\(^O^)/

チーズ入り豆腐ハンバーグも作ったから、これからこれを煮込んでみようと思います

でも、醤油ベースの味にしたので、ソースも醤油ベースじゃないとダメかなー??

てりやきソース作ってみようかなー。
2010年04月13日 (火) | Edit |
20100413221419
お昼にお弁当生活2日目です。

1週間続けられたら、ごほうびにハーゲンダッツのドルチェシリーズ購入と決めているのです

いつまで続くかなー??

さて、今日のお弁当。
彩りがやはり悪いです

今日のメニューは

→チーズ入り豆腐ハンバーグ(てりやき風味ソース)
→いんげん&プチトマト
→だしまき卵
→ごはん
→イカのプチフリッター(冷食)

って感じです。

明日のお弁当も仕込みました
明日は鶏そぼろごはん&唐揚げとかいう、鶏肉づくし(笑)。
2010年04月14日 (水) | Edit |
20100414212744
お弁当生活3日目です\(^O^)/

お弁当作りもちょこっと楽しくなってきたよー

今日は

鶏そぼろごはん
鶏肉の唐揚げ
ウインナー
ミックスベジタブルとブロッコリーのバター炒め(とろけるチーズかけ)


こんな感じにしてみました♪
今回はまとまったかなー。
鶏そぼろごはんのバター味のたまごそぼろが大好き
2010年04月15日 (木) | Edit |
20100415185023
かなーりやっちゃった感満載です

今日は和風鶏そぼろパスタにしようと思っていたのです。

そしたら、オイル量が足りず、昼に食べたら


醤油焼きそば

みたいな食感

改良の余地ありですな

<今日のお弁当>

和風鶏そぼろパスタ
春巻(冷食)
キャベツとベーコンのスクランブルエッグ
プチトマト
ミックスベジタブルのバター炒め

なんか、脂質量が多いかも

そして、これから職場の飲み会です。いってきまーす
2010年04月16日 (金) | Edit |
20100416213206
お弁当生活5日目です。
ついに達成しました\(^O^)/

今日はちょこっとボリューミー(笑)。
でも、ご飯の量も調整してるので、前よりは少なくなったかなって感じ。

だけど、お隣に

「手作りお弁当で少食アピール?(笑)」

って言われたー( ̄□ ̄;)!!
違う違う(笑)。
女の子アピールのつもりなんだけどなー


<今日のお弁当>
・ブロッコリー&プチトマト
・チーチク
・卵焼き
・ポテトとベーコンのチーズ焼き
・豚肉とシメジといんげんの焼肉


ブロッコリーとポテトフライは冷食に頼っちゃいました

来週も頑張るぞー
2010年04月18日 (日) | Edit |
昨日はお仕事のことも忘れて、
夜から友達とご飯食べてきました。

新しい映画がたくさんやっていて、
GWにかけて、計画立てて見たくなったり。

のだめとか、アリスとか、コナンとか
TRICKとか、ダーは外国人とか。

で、その後、友達と話が盛り上がって、
夜の9時過ぎからフリータイムで
カラオケしてきました。6時間くらい。

「クロッソ」とかいう新機種でやってみたり。
JOY系みたいですね。
いろんな曲が入ってたし、機能も充実していて
結構よかったなぁって思ったり。

でも、体力的にもうオールに近いことは
ムリになってきました…年取ったなぁ。

==========
<カラオケ曲リスト>

01:残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
02:キレイだ(w-inds.)
03:Mirror(浜崎あゆみ)
04:SURREAL(浜崎あゆみ)
05:薔薇は美しく散る(LAREINE)
06:夏の終わりにあなたへの手紙を書きとめています(三枝夕夏 IN db)
07:運命だとか奇跡だとか信じたい気分(北原愛子)
08:AMORE~恋せよ乙女たちよ!!~(北原愛子)
09:恋のfirst run(angela)
10:Spiral(angela)
11:ラヴ・ランデヴー(angela)
12:Can you keep A secret?(宇多田ヒカル)
13:硝子の少年(Kinki Kids)
14:Butterfly(倖田來未)
15:何度でも(DREAMS COME TRUE)
16:Mint(愛内里菜)
17:倉木麻衣メドレー(倉木麻衣)
18:思い出の九十九里浜(Mi-ke)
19:いとしさとせつなさと心強さと(篠原涼子)
20:異邦人(中森明菜)
21:イミテイションゴールド(TAK MATSUMOTO featuring 倉木麻衣)
22:いちご白書をもう一度(TAK MATSUMOTO featuring 菅崎茜)
23:時に愛は(TAK MATSUMOTO featuring 宇徳敬子)
24:STEADY(SPEED)
25:my graduation(SPEED)
26:カムフラージュ(竹内まりや)
27:Feel Like Dance(globe)
28:ロマンチック浮かれモード(藤本美貴)
29:ボーイフレンド(藤本美貴)
30:ムーンライト伝説(DALI)
31:WHITE REFLECTION(TWO-MIX)
32:STANCE OF RESISTANCE(TWO-MIX)
33:負けないで(ZARD)
34:EVERY HEART~ミンナの気持ち~(BoA)
35:グロリアスマインド(ZARD)
36:綺麗ア・ラ・モード(中川翔子)
37:オルタナティヴ(angela)
38~40:トップ25メドレーとかいうのを
      1997年、2000年、2003年歌った。