--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月07日 (日) | Edit |
20100307011010
3度目の正直って、本当にあるんですね。

今日、自宅のポストに毎日女流書展の結果が来てました。

1月にめっちゃ悩んで、時間かけれなくて、書けなくてへこんで、やっとの思いで書いた作品。

今回は明らかにムリだなって思ったけど、結果は



秀 作 賞

毎日賞に次ぐ賞らしいです♪

通知見た瞬間、ビビりました!

賞いただけるなんて思ってもみなかったし。


この後、展覧会に展示されるらしく、表装するんだとか。
表装いくらするんだろう……。
お金あるかなぁ……??

表彰式の出席確認葉書も入ってましたが、福岡での表彰式だし、友人の結婚式があるので、出席はできないなぁ

展覧会は福岡県立美術館にて、4/27~5/1まで飾られる模様。
お近くの方はぜひ



やっぱり、次は目指すは毎日賞!
この瞬間があるから、書道は止められません。
図録に自分の作品が掲載されるまでがんばります
2010年03月11日 (木) | Edit |
ここ数日、本当にめまぐるしく過ぎていきました。

仕事で、久々にマジなワガママを言ったりして
いろんな人に迷惑をかけました。

実は、上司に初めて突っかかりました。
「叶わないなら、辞めます」とまで言いました。
さすがに一緒にいた先輩(Aさん)も上司も驚いてました。

その時は、気持ちが高ぶってしまいましたし、
ワガママ通したいって思いましたが、
冷静に考えると、すごく周りを振り回してるのかなって
家に帰ってから、すごく悩んでしまいました。

そのまま、先輩(Aさん)にメールで報告。
最後に電話で話し合って、2人で結論を出しました。

うちらが折れるしかないよ、って。

先輩にごめんって何度も言われたのが辛かった。
悪いのはワガママ言った私なのに、
そんな思いさせて、すごく悔しくて、申し訳なくて。

人生って、そんなに甘くないなーって実感。

=============================================

次の日の夜、その先輩(Aさん)も含めてご飯食べに行きました。
私が運転して行ったのですが、何を思ったか、
坂道のショートカットコースを選択。

実はその日、雪が降っていて、
車があと少しで登り切れるというところまできて
タイヤが空回り。。。
どんなに頑張ってもダメで、車体がほぼ真横になるし
これはどうしようもないねーってことで、
初めてのJAFコール。

えぇ、レッカーされましたw

しかもJAFカーにも乗りました(道案内のため)。

もう最悪です……。

----------------------------------------------

レッカー事件の後、先輩方とご飯を食べ、
先輩方を送ろうということだったんですが
迷惑をかけまくった先輩(Aさん)のお宅訪問。

そのままずーっと先輩方と語り合い。
いろんな話ができて、本当によかった。

時間が時間なので、別の先輩を送ろうとしたのですが、
別の先輩(Bさん)には先に行ってもらって、
Aさんと話をしました。

今回、すごく迷惑をかけたこと
ワガママ言ってしまったこと

本当にいくら謝っても謝りきれなくて
本当に申し訳なくて。

でも、先輩は励ましてくれて、
いろんな話をしてくれました。

今回のお互いの希望が叶わなくても
お互い頑張ろうって言われて
絶対頑張ってやるって、覚悟決めました。

こうなったことは何かの試練なんだって。

新しいことにチャレンジも必要だって
思うようになりました。

だから、もう、グダグダ悩まない。

絶対、最後まで頑張ってやるんだ。



とゆーわけで、周りから遅れてますが
自分のペースでスタート切りました。

自分は自分なので、自分が思うように
進めようと思います。

だけど、相談はしっかりとやるよ!!

 
 
 
 
 
[READ MORE...]
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
2010年03月12日 (金) | Edit |
いやー、中学校の時のゆうじんのつぶやきが深すぎたんで、
勝手にパクってきました。

「22~25歳の頃ってさ、身の回りの環境に
有り得ないくらい大きな変化が出る時期だからさぁ。
大半の人は病む時期なんですぜー。
逆にこの時期を乗り越えてない人は、ずっと子供のままだし。
これを乗り越えてれば少しは大人になれると思うよ。」


……深い…深すぎる。

大体、22~25歳って、就職してすぐって人が
多いのかな?
もしくは、高卒とかだと、仕事に慣れだした頃か?

あたしは24まで学生だったから、
全然大きな変化がなかったような……。

でも、一般的な人と照らし合わせると、
それが今くらいなのかもー。

これを乗り越えないとダメなんだねー。
病む時期だなーって、確かに感じる!!

ホントにがんばらねばー。


あ、そういえば、先月からダイエットしてます。
体重の管理をしようと思いまして…。
しかも、体重計まで購入しましたw

体重を計り出してから1週間過ぎましたが、
着実に減っています☆

1kg減ったのー(*^_^*)♪

お菓子も止めてるし☆
↑でも、誘惑に負けて、昨日食べちゃった;;

いろいろがんばらねばー
2010年03月15日 (月) | Edit |
お金に羽が生えたかのようにきえていきます。

一昨日はユニクロさんで私服を、ジャスコさんでスーツ購入。
ワンサイズ小さくなってて、ちょっぴり嬉しかったり。

昨日は冷麺と焼肉食べて、パンプス購入。
25で4Eは素晴らしい\(^O^)/
コプチャンうますぎるし

今日は女流書展の額装依頼。
せっかくだから、額装レンタルだけじゃなくて、終わった後に軸にしてもらうことに。

その金額………



しめて

2 万 超




明日はコンタクト作りに行きたいのです。
縮毛&ヘアケアしたいのです。

働くしかないかー

欲しいものばかりで困った困った



てゆーか、明日も明後日も外食\(^O^)/

明日はボーリング部活動したいなぁ
2010年03月21日 (日) | Edit |
この1週間、夜はほとんど外食です。

火曜は職場の飲み@居酒屋。
水曜は他地域まて行って、同期とご飯@居酒屋。
木曜は同じ市内の同期と4人でご飯@ファミレス。
金曜は疲れちゃって1人でご飯@ファーストフード。

そして昨日も同じ市内の同期と2人でご飯。

こんなに同期と会ったのは今までないくらい。
今までお互い忙しくて、全然会えなくて。
精神的に余裕が出てきたからかなぁ。

もうすぐ同期とバラバラになっちゃうわけで、それもあるのかも。

同じ県内にはいるけど、何かあったときにすぐに会えなくなるから、ホントにさみしいなぁ。


そんなわけで、今日の夜も同期と何人かでご飯食べます

その前に仕事だー
2010年03月26日 (金) | Edit |
春ですね~。
てか、来週はもう4月!
東京では桜が咲いてると、実家から聞きました。

こっちは季節が全然違うし


4月になるので、職場も色々変わります。

異動の方もいるので、さみしすぎるー
一緒に入ってきた方ともお別れだし

なんかさみしいですね。


あと、担当もかなり変わったり。

今、一緒に組んでる先輩とのペアは、完全に解消となりました。

ここのところ、まともにしゃべってない
別にフラれたの気にしてないんだけど


で、代わりに新しいペアは予定では某御方(←3年前辺りから登場してる先輩)。
嬉しすぎるけど、いいのかなぁ
でも、最近話す機会が増えて、今日も流れで一緒に部屋の模様替えや掃除したり。
パソコンのセットアップ終わるまで帰らないで待っててもらえたり。
何気ない会話が増えてきて、なんか嬉しいです。

……まぁ、お互いが掃除にあまり無頓着だったり、物を捨てられない性格だってのも判明しましたが(笑)。


あと、修行だなーっていうこともあったり。



てか、ここ数日めまぐるしすぎて疲れた
今日、全然最優先業務に手をつけないまま帰ってきたし。
細々した業務が多いなぁ
でも、これからもっと増えるから、倒れないように覚悟しなきゃ
2010年03月28日 (日) | Edit |
これから実家に帰る新幹線に乗ります。

てか、ようやく乗れます

結局徹夜に近い形で仕事を切り上げ、朝イチで職場に持っていき、そこから車を飛ばして新幹線の駅に。

あと少しのところまで来て、目当ての新幹線に行かれましたけど、なにか?(笑)

おかげで1時間くらい待ちぼうけです

着くの結局昼とかいう

明日も朝イチで大学に行って書類を申請し、そのままダッシュでとんぼ帰り

実家にゆっくり帰りたいものです。

あ、そうそう。
さっき待合室に置いてあったフリーペーパーに載ってた占い。

20100328094631


なにかいいことあるかなー??
春だし楽しみ

あ、占いに頼るなってゆーツッコミは全力スルーの方向で(笑)。
2010年03月29日 (月) | Edit |
20100329075035
おはようございます。
ただいま、大学の最寄りの駅です。

久々にモーニングビュッフェで朝ごはん。

値段も安くて満足

それにしても寒いですね
雪降ってたらどうしよう。
2010年03月29日 (月) | Edit |
夕方帰ってきました。
東京はこっちに比べれば暖かくて、桜も咲いていました。

実家の近くでも大学でもそうだったのですが、一部の桜がほぼ満開だったり。

天気は曇っていたけど、思わず撮ってみました。

20100329213824


大学講堂前。
入学の時も桜が咲いていて、ここで撮った覚えがあります。
あれからかなり経ちますが、自分変わったのかなー??なんて思ったり。

まぁ、その話は追々。


研究室に顔出したら、同期の男の子に会いました。
お互い見たことある顔だな……って感じで見てて、誰か分かった瞬間、びっくりしました(笑)。
研究室のレイアウト変わりすぎてて、前より居心地よかったり。

残念ながら指導教官と先輩には会えませんでしたが、同じ系統の研究室の先生と偶然再会していろいろお話できてよかった。

おかげで時間かかって、目当ての新幹線に乗れなかったけど


こっち帰ってきたら、やけに雪降っててびっくりした

季節違いすぎます。

さて、明日は送別会。
一年あっという間だったなー。
2010年03月31日 (水) | Edit |
20100331195421
今年度最後にボーリング部の活動をしてきました。

初めて!100超えました\(^O^)/

部長にも

100超えるなんて想定外

って言われたし(笑)。

今日はおいしくご飯食べれそう