--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月04日 (月) | Edit |
あけましておめでとうございます。
去年もあいかわらずな管理人でしたが
今年もよろしくおねがいします。


今年の目標は… 「攻」 で!!
2010年01月04日 (月) | Edit |
さて、管理人は年末年始を実家で過ごしたのですが、
実家でのんびりと言うよりは
友人に会いまくったり、書道強化練習したりと
あわただしかったです。

毎回思うのですが、
実家にいるより、自宅の方がのんびりできるのって一体…。

まぁ、それだけ、予定があるのは幸せなことですね。
声かけてもらえるのがありがたい!!

では、長くなりそうなので、年末の出来事から!
追記よりどうぞ!!


 
[READ MORE...]
2010年01月04日 (月) | Edit |
続いては年始の出来事バージョン!
年始もなかなかのスピードでいきましたw

続きよりどうぞ!

 
[READ MORE...]
2010年01月07日 (木) | Edit |
ひさびさにバトンでもやりまーす



Q1:いきなりですが…明けましておめでとうございます☆
A1:おめでとーございまーす!

Q2:まずは2009年について…
A2:2009年…何から答えていきましょうかねー。

Q3:プライベートは充実していましたか?
A3:……後半遊んでばかりでしたねー。
  現実逃避ばっかりしてたー。

Q4:恋人はできましたか?
A4:ナニソレ、オイシイノ??(-_-)??

Q5:友達と仲良くできましたか?
A5:カシオペア友達の輪を広げました☆

Q6:2009年、一番嬉しかったことは?
A6:ETC高速1000円!!
  いろんなところにお出かけできました♪

Q7:楽しかったことは?
A7:車乗り回してのおでかけ。
  ケータイ国盗りハマってからは
  さらに加速しましたw

Q8:悲しかったことは?
A8:仕事関係であったんで…。
  やっぱり、欠けちゃうと悲しい。

Q9:泣いたことは?
A9:Q8と同じ。
  自分をマジで責めました。

Q10:幸せだったことは?
A10:今年仕事でご一緒できた先輩と
   出会えたことが幸せなことかと。
   いろんな意味で勉強になりました。

Q11:むかついたことは?
A11:よくあるけど、たいてい忘れちゃう。

Q12:2009年、一番高い買い物はいくらで何?
A12:結婚式のドレス。
   今年だけで何着買ったんだろう…。

Q13:2009年といえばこの人!という人は誰ですか?
A13:誰だかすらわかりません…。

Q14:2009年、漢字一文字で表すと?
A14:「変」…??

Q15:2010年、何か変化する予定はありますか?
A15:私生活。←むしろ変えたい。
   仕事内容も集大成(一旦ね)。

Q16:2010年、恋の予感は?
A16:今年もないんじゃないでしょうか…。
   年始であれですからw

Q17:2010年どんな自分でいきますか?(髪型・服装・メイク・性格)
A17:髪型→もう切ったので、このままストレートで。
   服装→あまり変わらない予定。
   メイク→このままナチュラル系で。
   性格→謙虚に。カワイク。自分で突っ走らない。

Q18:2010年の目標を一言でお願いします(o^o^o)
A18:今年はやるぞ!!(何を?
2010年01月07日 (木) | Edit |
生き抜くために君が必要

→うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そーだよね!!
辛い状況の時こそ、誰かの支えが必要だよね☆

何度でもやり直せるなら都合がいいだけ

→人生にリセットボタンなんてないんじゃー(ノ`Д´)ノ ~┻━┻

ただ僕の短い人生
リセットなどしたくないしされたくもない


→リセットする人生なんて考えたこともなかったよヾ( ̄0 ̄;ノ
もったいないやん!
今まで持ってたものなくなっちゃうんだよー。
そんなのイヤだしー。




……とゆーわけで、何かというとですね、
最近ハマってる曲でして、この詞。

angela
「オルタナティヴ」って曲です。

昨日も仕事帰りに隣町まで行って、
1人でカラオケとかしちゃってる人なんですがw
そんなとき、必ず歌うようにしてます。
てか、ケータイのメロディコールはこれです。

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
angela

商品詳細を見る


このPV、めちゃめちゃカッコイイ!
最初はatsukoさんの歌唱力に惹かれて聞き始めたのですが、
歌詞にも注目したらハマりました。

今、またangelaブーム再燃していて、
気づくとangelaばかり聞いています。
ライブ行きたいよー
2010年01月10日 (日) | Edit |
またの名を「女子会」とも言う(笑)。

今日は家が近い仕事の同期友達と、今年度初の鍋ミーツしました
他市からも同期友達を呼び寄せ、5人鍋

昨年度は結構集まってやってたのに、今年度は全然
久々の鍋会すぎて、鍋の味忘れかけてたよ(笑)。

場所は私の家
これまたひさびさーな感じ。
結構散らかってることばかりで、人を招けなかったという(苦笑)。
あ、今は誰でもいつでもウェルカムだよ

で、今回は同期友達の1人が結婚したので、お祝いを兼ねての鍋会でした。

コラーゲン鍋→豆乳味噌鍋→うどん投入!

な感じで、久々の鍋を堪能
結婚した友達の旦那様もちょこっと参加してくれて、楽しく食べました

最後は3人で、お菓子を食べながら1時半くらいまでお話して解散

某ショッピングセンターに車を停めていたのですが、夜間は閉鎖してるらしく、入り口にチェーン

裏の搬入口に近い出口から入れたので、車を取ってから出ようとしたら、裏出口で警備員さんに止められた

事情を話して、無事に出してもらえました

警備員さんありがとう
もうしません

また鍋やりたいなー
2010年01月11日 (月) | Edit |
昨日はお出かけして、初リフレクソロジー!

あ、足つぼってやつです

ボディも腰中心にやってもらったんだけど、かなり張ってた

リフレは初だったのでドキドキやったのですが、あまりにも気持ち良かったらしく、途中で寝てしまった(笑)。

でも、下肢はバリバリ張りまくってて、リンパやられるとめっちゃ痛い


帰ってきたらソッコー寝ちゃいました。今の時間までぐっすり

ぜひやってみてくださいね
2010年01月12日 (火) | Edit |
1月も半分くらいまで来ておいて
しかも、年始の出来事だったり、
バトンだったりやってるわけなのに、
ものすごい今更感満載ですが、
今年の目標なんていうものを書いてみたり。


・料理をもっとする

 →きっとやればできる子(^▽^)v
  今日だって、炊き込みご飯作って
  余っちゃったから、お昼ご飯に
  バター味の卵そぼろトッピングして
  お弁当で持っていったし!


・お掃除をきちんとする

 →いつでも人を招けるように…
  といいつつも、既に散らかってきているような…。


・自分に優しい人を大事にする

 →=メールの返信をちゃんとする
  …マメじゃなくてすみませぬ。。。
  やっぱり自分に優しい人をちゃんと大事にしよう的な。
  大切な存在だしね♪


・女の子的言動

 →男っぽい言葉遣いをやめたい。。。
  あたしは年頃の女の子!!…という自覚がないらしいw


そんな感じでいこうかと。
2010年01月16日 (土) | Edit |
しかも高熱。

2×年間生きてきた中でも
未踏の地に近そうな、40℃弱。

昨日は本当に辛かった…。

いや、一昨日からなんか喉が痛くて
暖房付いてる換気の悪い部屋だと
頭がぼーっとしてたんですが、
昨日咽頭痛がさらに悪化…。
声を出すのはおろか、唾を飲み込むのもダメ。

でも、熱は市販薬を飲んでいたからか
朝の段階では、35.3℃。
喉が痛いだけだなーって思って、仕事に。

午前中は平気だったんです。
声は出しづらいけど、動いてるからか
微熱くらいかなーって感じで。
微熱くらいなのはしょっちゅうだったので
めんどくさいから、検温もしなかったし。

でも、喉の痛みがはんぱなくて
だんだん耳も痛くなってくるし
(しかも耳がぼわーっとしてくるし…)
そのせいか、頭もガンガンするし。

お昼も喉を通らなくて、
でも水分はとらなきゃって思って
お茶とかミルクティー飲んで
それから薬を飲んだのですが
さらに状況は悪化し……


悪寒……(TдT)<マジデヤバス!!

そのあたりから顔色悪かったらしくて
近くの席の先輩にも心配され。

でも、仕事残ってたから
一段落つくまではって思って
ダメダメながらもやって
(多分勤務態度は最悪だったかと)
一区切りついたところで
熱計ったら


39.1℃


……(つД・)ゴシゴシ

……(・Д・)!!

さーんじゅーくどいちぶーーーー!???

ヤバスヤバス。ありえない高熱。
低体温なのに、死んじゃうよね(って今思う)。

この時、ヤバさを実感し、諦めて病院に。
最後の方、意識なかったです。
気づいたら病院でしたw

とりあえず高熱すぎて
インフル疑われて、隔離。
熱もその段階で39.6℃。

ありえない。

でも検査したらインフルじゃなくて、
それでも高熱だし、耳痛いって話したら
抗生物質の点滴と血液検査されました。

そこからはもう悪寒がひどくて
帰って速攻でそこら辺にある部屋着を着込み
布団もがっつり掛けて、
電気毛布もMAXにして就寝。

あ、寝る前に計ったら40℃近かった!

なんかうなされて起きた記憶が
ちらほらありますが、
起きたらもう明るくて…。
朝計ったら37℃くらいに下がってて、
まずは薬!って思って、インスタントスープを
頑張って飲んで、薬を飲み、
職場の先輩が心配してメールをくださったので
それを返信して、また寝て、
職場の別の先輩からの電話で起きて
(ホントは今日仕事だった…迷惑かけちゃいました↓↓)
また寝て、気づいたら夕方でした。


まぁ、多分、抗生物質の点滴が効いたのかと。
症状的には、急性扁桃腺かなー??って感じ。

私自身、あまり免疫がない方なので、
よく菌が入ると負けちゃうのですが、
今回も菌が入って、それに勝てなくて
でも何とか制御しようとした結果、
高熱になったのかと。


正直、ほぼ1日寝過ぎたので、
目がさえてます…。
今夜寝れなかったらどうしよう(苦笑)。

皆様もカゼにはお気をつけください。

それにしても、インフルじゃなくてよかったー。
2010年01月17日 (日) | Edit |
………!?

20100117130634.jpg


下がりすぎじゃ……??

逆に具合わろし
2010年01月23日 (土) | Edit |
今日は午後からお買い物。

大好きなディオールを購入してきました

最近、愛用していた

→フレグランス(定番のもの)
→リキッドファンデ
→ベース

がなくなりかけてきまして
新年だし、年間ノルマもまだ達成してなかったので、思い切って行ってきました。

あ、写真は後で載せられたら載せます。

今回は、+いくらで限定ポーチだったり、ミニフレグランスが購入できたので、それもあわせて購入。


→ディオールアディクト2(フレグランス)

→ディオールスキンヌードフルイド(リキッドファンデ)

これはかなりのびもいいし、フィット感もあってオススメ!


→ディオールラディアントベース(ベース)

パール感があって、結構好き。


→ディオールアディクトリップ(口紅)

初めてリップ購入。
しかもベージュ。


合計2万超……フレグランスが高めだねー。
だけど、ファンデは香りもよくて、他のメーカーさんのも普通にお高めだから、まぁいいかなーと。


次はフレグランスと同じ香りのボディクリームがあるみたいだから、それを買いたいな
2010年01月29日 (金) | Edit |
今日は珍しく早く帰れたので、所用を済ませようと巡り。

JAFさんに親のところから入会紹介の書類送って貰ったんですよ。

12月中旬に。

すっかりそのことを忘れていた昨日、JAFから再度案内が送られてきましたw

コスパ的に安そうだったので、早めに入金しようとコンビニに行ったら、
コンビニからは申し込みができないとかいう、罠。


○うちょATMがあいている時間に申し込めないっつーの↓

とゆーわけで、すごすごと帰るのももったいないので、
近くの古本屋さんにおでかけ。

NANAを15巻まで持ってたんですけど、
その先を聞いてしまい、すごく気になるので、あるだけ購入。

21巻、評判通り切なすぎた…。

でも抜けがあるので、とっても気になるところ。
隣町まで買いに行ってこようかしら??なノリ。

で、ついでにCDでも見るかーって思って、
CDコーナーも覗いたら……

ネットで購入しようか(本気で)迷っていたコに出会う!!

Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
angela

商品詳細を見る


angela「LAND HO!」…しかも、DVD付きの方!!

angelaは前にこのブログでも紹介してまして
こちら←あたりに書いてます。

今や通勤時にリピしまくりなんですけど、
このアルバムのDVDにライブ映像入ってるって知ってから
ずーっと探してまして、ようやく発見!!

「Yell for you」とかマジ泣けてきた!!

信じるべきは自分自身

なんだよ!!

我慢できなくて、DVD全部見てしまった…。
明日も早いんで、もー寝ます。
2010年01月29日 (金) | Edit |
これ、気分が下がるから、読まなくていいよ。
自分もリアルタイムで上げたくなかったから、
予約投稿で逃げちゃった。ごめんね。

 
   
 


[READ MORE...]
2010年01月31日 (日) | Edit |
20100131143816
今週末提出締切の作品。

四時間粘ってもこれしか書けない

てか、小さくすべき字が大きいとか、細太ないとか、いつものパターンで、若干焦り気味

時間までにできないから、先輩に仕事お願いしてしまいました……終わってる